« 絶品♪グラノーラ | トップページ | 名古屋名物♪ »

2006年2月16日 (木)

ホシノ酵母初体験♪

Photo_6 本日のはじめのいっぽはホシノ酵母で作るセサミパン★まずは昨日arisuke先生のうちでこねた生地を家に帰ってから冷蔵保存したものを冷蔵庫から出して、常温で1時間置いておくと・・・おっとその前に、息子が今日は期末試験で昼頃帰ってくるので、どこの家庭でもおなじみのチャーハン&中華スープの出来上がり!息子いわく「俺の作るチャーハンの方がうまい」と豪語してるわりにはしっかりおかわりしてるじゃん!

Photo_11 おぉ---っ!もう1時間すぎているではないか~えぇ~っと昨日控えたメモによるとまずは3分割、ベンチタイム、丸め直す、めんぼうで丸くのばす。これが苦手なんですぅ(^_^;)なんとかのばせたかな?4つ折りにして、丸めて閉じる。閉じる~がうまくできな~い。そして2次発酵、クープを入れる。クープがぁ、ギザギザだぁ。オーブンに入れ180℃で18分。じゃ---ん出来上がり~ちょっとおけつの綴じ目がちゃんとできてなかったようで、底が四角になちゃったよ( ・ _ ・ ;)

2_4 断面はこんな感じ~まっ、ホシノ酵母初体験とはいっても、酵母はarisuke先生が起したものだから、だから、だから美味しいにきまってるぅ!ふわふわで、ごまの香りが最高~arisuke先生、2日に渡って至福の時を与えていただき感謝してま~す

|

« 絶品♪グラノーラ | トップページ | 名古屋名物♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115655

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ酵母初体験♪:

« 絶品♪グラノーラ | トップページ | 名古屋名物♪ »