« ホシノ酵母初体験♪ | トップページ | 合格祝い♪ »

2006年2月17日 (金)

名古屋名物♪

Miso

岐阜に単身赴任をしているダンナがおみやげを持って帰ってきたましたぁ!名古屋名物「味噌煮込みうどん」のインスタント麺。東海地方限定なのか?こちらのスーパーではお目にかかったことはない・・・と思う。岐阜市は名古屋が近いからなのか、名古屋系の食べ物が多いような気がする。以前友人から生の味噌煮込みうどんをもらって食べたけど、硬くてあんまり美味しくはなかった。でもこのインスタント麺はまあまあいけると思う!手軽だしね。

Misoni2_2

昼食にさっそく作ってみましたぁ!めんだけでは寂しいので、冷蔵庫の中の余り物のほうれん草、油揚げを入れてみた。ひょうたん型の入れ物に入った唐辛子も置いてみたら、うどん屋で食べている気分♪うぅ~んもう一杯、おかわり下さ~い!

|

« ホシノ酵母初体験♪ | トップページ | 合格祝い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115653

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋名物♪:

« ホシノ酵母初体験♪ | トップページ | 合格祝い♪ »