« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月27日 (木)

岩盤浴♪

本日のはじめのいっぽは岩盤浴~♪やっと時間がとれてこの度体験しに行ってきましたぁ!11時半予約なので友人と11時に待ち合わせ2人とももちろんすっぴん!私は仕事に行く以外はすっぴんが当たり前なのでぜんぜん問題ありませんが、友人は「誰にも会いませんように」とか「しみ目立つ?」とか色々気にしているようでしたが歩くこと20分お店に到着!扉をあけるとムッとした熱さ。さっそく差し出されたサムエに着替え、なんだかあやしそうなうす暗い部屋へと入り、横にになること25分。あつ~い!サウナが苦手な私にとってこの熱さはもしかしたらだめかもしれないと思ったが、意外と10分位したら慣れてきた。でも全然汗が出てこな~い。年のせいで毛穴が詰まっているのだろうか・・・などと考えながら、そのうちおなかがゴロゴロし始めた。なんでも腸が活発に動くらしい。そして水分補給。気が狂ったように水を何度も飲み干した私。海で遭難して何日も漂流していた人の気持ちがよ~くわかったような気がする。その後25分また横になる。今度は玉のような汗が流れ落ちる。汗を舐めてみるとお店の人が言ってたようにしょっぱくなくて、サラッとしている。25分たって、お店の人が「今まだ汗がたくさん出ていると思うので、時間があればあと15分ぐらいゆっくりしてていいですよ」と言ってくれましたが、友人はとっとと出て行ってしまったので、仕方なく私も出ることに・・・ちなみに友人もサウナが苦手だそうです。でも、でも、すご~く身体が軽くなり、昨日のテニスの疲れもすっかりとれて、鼻の毛穴の汚れもとれて、肌はつやつや♪これで1回2千円。

うぅ~ん世は満足じゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

英語教室&テニス♪

Teniss 久しぶりの更新です。思えば昔から家計簿も日記も続いたことが一度もない私・・・ブログを始めるときも息子が「どうせ続かないのだからやめたほうがいいと思うよ」と冷たい言葉・・・でもまた書いちゃいます!本日のはじめのいっぽは英語教室~♪英会話でない所が非常に悲しいところですが・・・4月になると何かやりたい病が始まり、そんなとき目の前にひらひらと落ちてきた一枚の広告。月4回3千円条件は母親であること。これは行かなくてはということで、無料体験早速行って参りましたぁ。渡されたテキストは「これでわかる英語中学1年」えっ!中学1年?なんでも1年間初級クラスとして中1~高2程度の文法と発音を勉強していくらしい。来年には中級クラスを立ち上げるつもりのようだ。年齢層は様々でみんな熱心に聞いていた。中にはペラペラと会話が出来る(注)何故ここにいるの?あなたは・・・みたいな人もちらほらいたけれど・・・とりあえず申し込みしちゃいましたぁ。来週から頑張りまっせ!午後からはテニスに参加!マンションの前にテニスコートがあり月3~4回楽しんでおります。こちらも2時間2千円で借りられるのでありがたいです。しか~し今日は4人だったので交代はできずとてもハードなテニスで明日の筋肉痛がこわ~い(でも最近は1週間後位に筋肉痛がきて、はて、なんの痛みかわからない悲しい現実がある)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

春ですね~♪

Sakura 久しぶりの更新ですぅ。3月はなんだかバタバタと忙しく、気が付いたらもう4月。昨日は息子の入学式。校庭の桜が満開でとってもきれいだったのでおもわずパチリ!やっとゆっくり花見ができたような・・・気がした一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »