« 弁当その2♪ | トップページ | フランスパン♪ »

2006年5月20日 (土)

夕ご飯その2♪

Photo_17 本日の夕ご飯はさばの竜田揚げ、じゃがいもとたけのこの煮物、きゅうりとたこの酢の物~♪

買ってきたのはさば一匹300円。魚をおろすのは大好きな私ですが翌日は生ごみの日ではないので、お店で3枚におろしてもらいあとは冷蔵庫の残り物。さばは醤油、みりん、生姜の絞り汁少々に漬けて、片栗粉をまぶして油で揚げる。じゃがいもとたけのこはだし、薄口醤油、みりんで煮る。冷凍室に眠っていたたこの足2本は小口切りにしたきゅうりとあえたら出来上がり~

ひさしぶりの和食で家族3人で囲む夕食♪

食べ終わった後にダンナがつぶやいた。

「さばはまだあるのかな?」

うんなもん、あるわけないだろーーー!

|

« 弁当その2♪ | トップページ | フランスパン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115609

この記事へのトラックバック一覧です: 夕ご飯その2♪:

« 弁当その2♪ | トップページ | フランスパン♪ »