« がま口&針刺し♪ | トップページ | 弁当その2♪ »

2006年5月16日 (火)

パワーヨーガ♪

Photo 本日のはじめのいっぽはパワーヨーガ♪テニス仲間から近くの公民館で始まると聞きさっそく申し込んでみたら、

なんと抽選に当たりましたぁ!定員50名に201名の応募があったようで・・・なんてたって10回で2千円ですから~

そりゃ殺到しますよね(^_^;)

パワーヨガとは運動量が多く、たちポーズを好み、連続的にポーズを行うという特徴があり、従来のヨーガの効果に加え、さらにボディメイク効果とメンタル調整効果が充実し、心身の本質的な改善を実感できるのだそうです。

しかし実際やってみるとかなりハードです。自分のペースでと言われても・・・体に力が入りすぎて、手足がぶるぶるしてしまう(^0^;)

そしてプログラムも終了する頃、あおむけになり、軽く目を閉じて、両手足をひろげる(無空のポーズと言うらしい)をとっているとさっきまでの疲れがスーッととれて、まるで空に浮かんでいるような心地良い気分になった。

最後に先生が「ナマステ」と言った。「ありがとう」一日一回でいいから、家族が健康でいること、自分が今日一日充実できたことに感謝して「ありがとう」を唱えようと・・・

パワーヨガで体も心もとっても爽快!

素敵な一日になりましたぁ♪

ナマステ♪

|

« がま口&針刺し♪ | トップページ | 弁当その2♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115611

この記事へのトラックバック一覧です: パワーヨーガ♪:

« がま口&針刺し♪ | トップページ | 弁当その2♪ »