« 夕ご飯その2♪ | トップページ | 簡単レンジ発酵パン♪ »

2006年5月23日 (火)

フランスパン♪

Photo_18 今日はヨガの帰りに駅前のパン屋さんでフランスパンを買ってきましたぁ♪

パンの中でもフランスパンは一番好きなのです。この香ばしい香りもたまらな~い★私のフランスパンの食べ方はもう手でちぎって何もつけずに口の中に放り込むか、ピーナッツクリームをつけて食べるかのみ。一人で一本軽く食べちゃうぐらいホントに大好きなんです。

おかげで食べるたびにあごが痛くなりますが、もしかしてこれは先日おしゃれ工房でやっていたアンチエイジング「顔面体操」に近いのではないかと・・・自分的にひそかに「フランスパンカミカミ体操」とでも命名しようか思ってしまうぐらい食べてしまう。

子どもの頃近所にパン屋さんがあって、そこでパンを買うといつも英字新聞で包んでくれてた。店の雰囲気や店主さんは思いだせないけど・・・当時住んでた町には外国人の家族も結構住んでいて、日本の家庭ではなかった?(すくなくとも我が家では)遊びにいくと手作りのケーキやパンを出してもらい家に帰って「作ってくれ」と母に言って無視されてたような記憶があるような・・・?

今日は昔を思い出し英字新聞とフランスパンで写真をパチリ♪

うぅ~ん、アートですね~

|

« 夕ご飯その2♪ | トップページ | 簡単レンジ発酵パン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115608

この記事へのトラックバック一覧です: フランスパン♪:

« 夕ご飯その2♪ | トップページ | 簡単レンジ発酵パン♪ »