« 簡単レンジ発酵パン♪ | トップページ | 全粒粉の田舎パン♪ »

2006年5月27日 (土)

ささみロールフライ♪

Photo_20 本日の夕ご飯はささみロールフライ、レンコンの煮物、インゲンの胡麻和え、青さのりの味噌汁~♪ささみロールフライはいつもはしそとか練り梅を入れるところですが、面倒だったのでチーズだけにしちゃいました。作り方はまずささみをラップで挟んで、麺棒なのでたたいて薄くのばし、スライスチーズを半分に切って、ささみの上にのせてクルクルっとまいて、小麦粉、たまご、ぱん粉をつけて油であげま~す★

ぱん粉はたくさんつけるのがコツ★サクサクして美味しいよ~

レンコンの煮物ははじめにごま油で軽く炒めて、醤油、みりん、砂糖、少しだけだし出し汁をいれて煮る。この時大切なのはごま油で炒めたあとふたをしてれんこんから出る汁で少し煮ること!こうすれば調味料をたくさん入れなくて済むよ~

いんげんの胡麻和えは塩を入れたなべで茹でて、さっと氷水にくぐらせる。こうすると色あざやかになるよ~あとはごまをすって、醤油、みりん、砂糖であえて出来上がり~♪

ささみロールフライはやっぱりチーズだけじゃちょっぴり物足りなかったかも・・・

|

« 簡単レンジ発酵パン♪ | トップページ | 全粒粉の田舎パン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115606

この記事へのトラックバック一覧です: ささみロールフライ♪:

« 簡単レンジ発酵パン♪ | トップページ | 全粒粉の田舎パン♪ »