« フランスパン♪ | トップページ | ささみロールフライ♪ »

2006年5月25日 (木)

簡単レンジ発酵パン♪

Photo_19 本日のはじめのいっぽは簡単レンジ発酵パ~ン♪これには訳がありまして・・・昨日夕ご飯を食べたあと翌朝のお弁当用に、ご飯を炊こうと思い米びつを開けてみたら、米がほんの少ししかない?

確か米5kgを買ったのは1週間前、うちは一体何人家族なんだ?まっ、なんとかお弁当分には足りるが・・・しか~しこれでは朝ご飯にありつけない。

そういえばオーブンレンジの取説に簡単パンのレシピがあったはず。さっそく作ってみることに。一人もくもくと作りだし出来上がったのはam1:00~

あぁ!この一口がブタになるとおもいつつも、焼きたてのパンの誘惑に勝つことがでず、2つも食べてしまった。少し発酵が足りなかったような気がするが、まぁいいかということで、朝起きてきた息子の胃袋に無事おさめることが出来た。

うん?ちょっと待てよ?

パンがひとつも残ってな~い

私の朝ご飯を返せーーー!

|

« フランスパン♪ | トップページ | ささみロールフライ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115607

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単レンジ発酵パン♪:

« フランスパン♪ | トップページ | ささみロールフライ♪ »