« ハンバーグ♪ | トップページ | カライムルグ♪ »

2006年5月11日 (木)

オヤジな弁当♪

Benntou_3 お弁当・・・私はお弁当作りは苦手です!何故かというととにかく朝早く起きることが苦痛、箱のような弁当箱にちまちま詰めるのがめんどう!

幼稚園の時はまだ良かった。弁当箱は小さくおかずはすぐいっぱいになる。中学もまだよかった。何故なら学校で弁当を注文することも出来たから・・・でも息子には弁当をたまにしか作らない鬼母だと思われていたにちがいない。

そして高校入学。4月から地獄の弁当作りが始まった。しかも写真では非常にわかりづらいけど、ご飯がお茶碗2杯半軽く入ってしまう恐ろしすぎるお弁当箱なのだ。

毎朝米を3合炊いて、夜は2合半炊いている。家族は2人なのに・・・

Kentaro_3 そんな母のお助け本はケンタロウさんの「ドーンと元気弁当」ほんとに感謝感激あめあられ~♪簡単、豪快、これぞ男の弁当!しか~も激ウマ!息子も満足。やっぱ男は肉、肉、肉にかぎる!

でもまだまだ続く弁当作り・・・しかもこれから部活の朝練が始まったらおにぎりも作ってくれだとぉ~

一体米は何合炊けばいいのだろう???

|

« ハンバーグ♪ | トップページ | カライムルグ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115617

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジな弁当♪:

« ハンバーグ♪ | トップページ | カライムルグ♪ »