« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月17日 (土)

お好み焼き♪

Photo_28 本日の夕ご飯は久しぶりのお好み焼き~♪

私の愛読書「きょうの料理」によるとお好み焼きの焼き方は200℃から230℃の温度で蓋をして2分、裏返してまた蓋をして2分、今度は蓋をしないで3~4分、裏返して3~4分、決してお好み焼きをたたいたり、押さえてはいけません!絶対に!と島田しんすけもTVで言ってましたぁ~

そうすると中はふわふわ、外はカリッと焼けるんですね~★

そしておたふくソースとマヨネーズをかけて青海苔、かつおぶしをふりかけたら出来上がり~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ダ・ヴィンチ・コード♪

Photo_25 今日は六本木ヒルズに映画ダ・ヴィンチ・コード&ダ・ヴィンチ・コード展を観にいきましたぁ~♪

映画館はほどよく空いていて、とってもきれいですごく気に入りました。TVなどで賛否両論あったので少し不安でしたが、私的にはとっても良かったと思います。

ただ本を読んでない人は少しわかりづらいかな?とも思いました。臨場感もあり、ドキドキもあり、涙もあり、なかなか良い映画だと思います♪

映画のあとはラ~ンチ★

ヒルズに行く途中インドカレーのお店を発見!お店の中は混んではいましたが、すぐに席に着くことができ、チキンカレーPhoto_26とラッシーを注文。その後運ばれてきたナンの大きさにビックリ!!!一同唖然?お味のほうはとっても美味しいーーーーッ★

おなかを満たしたあとは、またまたヒルズに戻り今度はダ・ヴィンチ・コード展内覧。

こちらも堪能しつつ、今度はデザートを食べにいざCOLD STONE CREAMERY

冷やした石板のうえで、アイス、フルーツ、ナッツをミックPhoto_27スしてくれる。時々作っている人達が歌を歌い始める。

雨が降り始めたので、ちょっぴり寒かったけど、とっても美味しかったぁ★

久しぶりにきた六本木ヒルズでとっても満喫できて最高!

じゅんさん、ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

パン&わらび餅♪

Pap_0004 またまたパンを焼いてしまいました。

しかも今回は粉を2倍にして2個も作ってしまったが・・・失敗です。左は前回と同じ田舎パンでオーブンで2段にして焼いたのですが、上の鉄板にくっついてしまい平べったい形になってしまいました。右はちょっと形を変えてみたのですが、クープがギザギザになってしまいました。味のほうも前回よりもやや落ちる。

やっぱり素人は本の通りの分量でつくらなきゃダメですね。

反省・・・

Photo_24 悲しいので、今日は先週息子が作ってくれたわらび餅を載せちゃいます。レンジを使って10分ぐらいで出来ちゃう簡単で美味しい★

でも私は作れない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »