« うかい亭♪ | トップページ | ピザ&ハイエナ♪ »

2006年8月11日 (金)

ゴーヤカレー♪

Photo_53 本日のはじめのいっぽはゴーヤカレー~♪

仕事帰りスーパーにより、とっても美味しそうなゴーヤを見つけ、ふと思い出す。TVで見た高山なおみさんのゴーヤカレー★

そうだ、夕飯はこれにしよう!急いでうちに帰り、さっそく料理にとりかかる。時間にして30分。あっというまに出来上がり!

あれっ、待てよ、しまった、ご飯を炊くの忘れてた(^_^;)

そして待つこと30分。あぁ~腹へったぁ(これ、息子の声・・・)結局夕飯にありつけたのは、9時半ぐらい。

でも、でも、待ったかいがありました。とっても美味しいーーーっ!!

ちょっとさらさらのスープカレー風、はじめの一口はゴーヤの苦味が気になるが、2口めからはこの苦味がくせになり、カレーの辛さとゴーヤの苦味が絶妙!!!もうどうにも止まらない~

次はゴーヤとみょうがとしその梅酢じょうゆあえもつくってみよう★

高山なおみさんの料理はほんとくせになる

最後に息子の一言

俺は普通のカレーライスが食いたかった~

(‐. ‐;)

|

« うかい亭♪ | トップページ | ピザ&ハイエナ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115577

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤカレー♪:

« うかい亭♪ | トップページ | ピザ&ハイエナ♪ »