« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

サンマ♪

今晩のおかずは・・秋はやっぱりサンマでしょう♪

Photo_62 今日のサンマは油がのってて美味しそう~

ちょっと焦げてるぐらいが私好み。

サンマだけってわけにはいかないので、秋といったら、さつまいもでしょうということで、さつまいもの天ぷら、天ぷら粉のなかに白ごまを混ぜてあげるのが我が家流。´天つゆではなく、花山椒もしくはカレー粉を混ぜたお塩で食べるのがなかなかイケる♪あとはほうれん草のおひたしにごはんに味噌汁、今日の夕飯は久しぶりの和食にしてみましたぁ~★

そろそろ栗ごはんの季節だなぁ~

食欲の秋ですなぁ~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

IKEA♪

今日はarisukeさんと一緒にIKEAに行ってきましたぁ♪

15日にOPENしたばかりなので、土、日は激混み、自転車で行った人が入場制限で3時間待ちだったらしい・・・

でも今日は平日、とっても空いていたのでおなかの大きいarisukeさんもゆっくり見ることができましたぁ。

Photo_55 まずはカフェでランチ♪

なかなか洒落てて、どれを食べてもイケル

ちょうどお昼どきだったので、結構混んでたなぁ

さぁ、いざ買い物へ・・・といっても店内はとっても広くてまるで迷路のよう。

Photo_57 気付いたら外はもう真っ暗~♪

着いたのはお昼で、店を出たのは6時過ぎ~

私たち2人は合羽橋に行った時も確か日が暮れてたよね、

arisukeさん。

店を出た後はarisuke宅へ。

Photo_58 今日こそは念願のほうじ茶プリンを食べに・・・

やっと出会えた、ほうじ茶プリン♪

とっても美味しいよ~♪

持ち帰り用に2個ゲット。ほとんど無理やり?

今日は楽しかったね、また行こうね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

スコーン♪

本日のはじめのいっぽはスコーン♪

Photo_59 今日は友人のKさん宅に遊びに行くのに、たまには手作り菓子でも持っていこうかなと思い、何故かスコーンに挑戦することにしましたぁ♪arisukeさんにメールで聞きながら、作ってはみたものの、あれっ、なんかおかしい?生地がべたつくから、コップで型が抜けない?しょうがないから、粘土をこねるみたいに手で形を作って、焼いてみたものの、なんかスコーンじゃないなぁ?味はスコーンだけど・・・

arisukeさんと話して、なぞが解けたぞ!

私は薄力粉ではなく、強力粉を使っていたということを・・・

もうひとつ気付いたこと・・・

このスコーンは昔よく買ってたかにパン(かにの形をしたほんのりあま~い味のする菓子ぱん)の味にそっくりだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

Chiko's♪

今日ちこさんに注文した手作り品が届きましたぁ~♪

Photo_61 手提げバッグ、ギャルソンエプロン、ルームシューズ、ポーチどれもみんなちこさんの手作りなんですぅ。

ほんとにいつもありがとう♪

私たちのわがままな注文(スリッパだの、帽子だのetc・・・)にも毎回答えてくれて、素敵なものを作ってくれるちこさん、みんな感謝しまくり~

これからもChiko's横浜支社をよろしくぅ~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

男の料理♪

今日はだんなの実家に夕ご飯をごちそうになりに息子と2人でおじゃましましたぁ♪

Photo_60 おぉーーっと、おじいちゃんお手製のおすし、第2弾だぁ~

これぞ、男の料理、またまた腕をあげたようですね~♪

前回はまぐろのみでしたが、今日は、まぐろ、鉄火巻き、いくら、あじ、白身の魚の名前は忘れたらしい。

もうひとつはおばあちゃんお手製のぬかづけ~

ほんとに美味しいーーーっ!!

いつもありがとう、おじいちゃん♪

次回も期待してま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ホットヨガ♪

本日のはじめのいっぽはホットヨガ~♪

友人に誘われ行ってきました~

薄暗いスタジオの中に一歩足を踏み入れると、おぉ~あつ~い!!!こんな熱さの中で、私は無事プログラムをこなすことは出来るのだろうかとちょっぴり不安になる・・・

友人2人はしっかり一番後ろにマットを広げるが、ちょっとまってよ~私の場所がないじゃん!!!そこで、前列にいる笑顔の素敵な先生から、前へどうぞ~♪っていうか先生の隣・・・しかもろ鏡の前。悲しすぎる(T_T)現実逃避したいこの身体と今から75分向き合わなければならないなんて・・・むごすぎる~

そしてまずはストレッチから。まだはじまったばかりなのに、たまのような汗が、滝のように流れてくる。目が開けれいられないくらいすごい量!

だんだんとハードなポーズななってくるぅ。さぁお次は英雄のポーズ!!!

かっこよく、たくましくぅーーーっ、あ、あれっ、足がプルプル、腕がプルプル~身体が揺れる~だめだこりゃ~

あっというまの75分。終わったあとは身体がとっても軽くなって爽快★

家に帰って体重計にのってみると

体脂肪が6%も減っていたv(^_^)v喜ぶのもつかのま夕飯を食べたら戻っていた・・・

現実は厳しすぎる・・・トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ナイスバディ♪

本日のはじめのいっぽは大きな声ではいえませんが、下着の試着♪

知ってる方もたくさんいると思いますが、友人が「シャルレ」の下着販売をしてまして、以前から誘われていたのですが、オバサン下着(自分をたなにあげて言うのもなんですが・・・)というイメージがぬけず、ぜんぜん興味をしめさなかったのですが、前に友人と一緒に岩盤浴に行って着替えていた時、友人の素敵な下着におもわず、「これ何処の?」と聞いたら、シャルレと聞いて、本日に至ったわけです。

部屋に入ると素敵な下着の数々、そして私に微笑みかける、この道18年のフィッティングコーディネーター「スペシャリスト」Aさんにうながされ、脱衣所に2人きり、さっそくよせてーあげてーが始まり、あら、不思議・・・ボンレスハムはどこへやら、鏡の中の私はいつのまにかナイスバディ♪胸の位置がーーーっ、あきらかに、しかもこんなにも上がってるぅ♪

私の姿を見た友人は「あらすごい、失礼だけど、さっきまでのお肉はどこにいってしまったの~?」って・・・お前に言われたくなーーーいとは言えない。だって友人は何もしなくてもナイスバディ。私より6つも年上なのに・・・妹が私と同い年なのに(これは関係ないけど)・・・

どれを見ても欲しくなるぅ♪お財布と相談しながら、下着3点と靴下3点お買い上げ♪

届くのが楽しみだぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

ピザ&ハイエナ♪

1  久々の更新と思ったら、いつの間にか9月になっていたf^_^;

そして久々にarisuke工房をのぞいてみたら、美味しそうなピザが載っていたので、今日は雨でテニスも流れたことだし、冷蔵庫でお眠りしていた白神こだま酵母を使ってピザ作り~★ところでイーストでは何度か作ったことはあるけれど、白神で作るのは初めてだから、ちょっぴり不安・・・とりあえず作ってみましょう!

オーブンの中のピザはぷくーっと膨らんで、なんて美味しそう★

ピザの焼ける香ばしい匂いが・・・うん、ヤバイ、香ばしい匂いが・・・息子の部屋まで届いてしまうーーーっ!

そうなんですぅ、焼きあがったピザは息子とその友人たちの胃袋の中へ・・・(T_T)

しかも2枚も・・・このハイエナたちが・・・

以前にもこんな光景が・・・そうだ、息子が小学生の頃、たこ焼きを焼いていた時、息子が友人を連れてきた。その時と同じメンバーだぁ!

年に何回しか作らないたこ焼き、ピザを作ったときに限って遊びに来る君たちはとても幸運だが、オバサンはとっても不運・・・

もう来なくていいからーーーっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »