« さばの瞳にくぎづけ~♪ | トップページ | そうだ 京都 行こう♪ »

2006年10月 4日 (水)

スーラーおじや♪

本日のはじめのいっぽはスーラータンメンではなくスーラーおじや~♪

Photo_65 先週職場の食いしん坊のSさんがここの酢っぱ辛いラーメン美味しいよ~と教えてくれたので、仕事帰りに行ってきましたぁ~いざ!「揚州商人」へ~♪

Sさんのいう通り「酢っぱ辛~いラーメン」しかも極細!

ほんとこの味やばいぐらいくせになりそう・・・

ということで、家でも再現しちゃいましたぁ~

まずは鶏がらスープでだしをとり細切りたけの子、しいたけ、豆腐をいれたら、醤油、昭興酒、塩、黒酢で味付けをし、ここでめんではなく今朝の残りご飯をいれて、水溶き片栗粉でとろみをつけたら溶き卵を入れ、白髪ねぎを散らし、仕上げに黒胡椒、ラー油を少々かけたらスーラーおじやの出来上がり~★

うま~い!!!

ほんとやみつきになりそう!

本日☆☆★★4ッつーーー♪

|

« さばの瞳にくぎづけ~♪ | トップページ | そうだ 京都 行こう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115552

この記事へのトラックバック一覧です: スーラーおじや♪:

« さばの瞳にくぎづけ~♪ | トップページ | そうだ 京都 行こう♪ »