« ピザ&ほうじ茶プリン♪ | トップページ | スーラーおじや♪ »

2006年10月 3日 (火)

さばの瞳にくぎづけ~♪

Photo_72

仕事帰りにスーパーにより、魚売り場をのぞいていたら、ふと一匹のさばと目があった。さばの瞳ってうるうるしてて、おまけにでかい、おもわずさばの瞳にくぎづけになってしまった。そういえば大昔~♪サバの瞳は百万ボルト~♪なんて歌があったけPhoto_78。あっ、ちがった君の瞳は~♪だった~ということで・・・ さばくんごめんなさい、久々の出刃包丁の登場です。さばをおろすのははじめてかも?でかいから大変かな?と思ったけど、なかなかきれい におろせました。あとは切り身にして、焼き魚におろしぽん酢を かPhoto_81 けて出来上がり~♪身 がしまってて、とっても美味しい!

Photo_80

秋といったらさつまいもの美味しい季節でもありますね~こちらはさつまいもの辛しマヨネーズサラダ~♪いがいにあっさりしてて、こちらもなかなか美味しいですね~♪

すべて私の愛読書「きょうの料理」レシピになりま~す♪

|

« ピザ&ほうじ茶プリン♪ | トップページ | スーラーおじや♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115554

この記事へのトラックバック一覧です: さばの瞳にくぎづけ~♪:

« ピザ&ほうじ茶プリン♪ | トップページ | スーラーおじや♪ »