« 2007年はじめのいっぽ♪ | トップページ | 餃子♪ »

2007年1月21日 (日)

あんまん&花巻♪

Photo_133 今日は水曜日にarisukeさんからもらったあんこが冷凍室で眠ったままだったので、最後の白神こだま酵母を使いまたまた中華まん作り~♪今日は寒いせいかなかなか発酵が進まず、スムーズにできな~い。おまけにあんこも足りそうにないし、どうしよう・・・?う~ん、そうだぁ!花巻を作ってみようと思い本を探すが見つからず・・・まっ、適当でいいか~、三つ網にして丸めればいいのかな?蒸篭に並べてふかしてみたら、何気に編んでるような・・・?まっ、次回に期待しよう!お味の方は・・・花巻は中身は何も入ってないけど、白神こだま酵母の甘さがにじみでてて美味しい!あんまんは生地が薄くなってしまってあんこがうっすらみえてるところがちと失敗!包みはなかなか難しい~☆

Photo_134 今日は中国茶も一緒に紹介しちゃいます☆

こちらは桂花茶、きんもくせいの花を乾燥させたもので、香りがきついので、苦手な人もいるかも・・・私はこの香りはたまらなく好きですが♪

眼精疲労やリラックス効果があるみたい

時々アロマポットにアルミホイルをしいて茶葉をのせて部屋中にきんもくせいの香りをただよせております♪

疲れている人にお勧めです♪

|

« 2007年はじめのいっぽ♪ | トップページ | 餃子♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115521

この記事へのトラックバック一覧です: あんまん&花巻♪:

« 2007年はじめのいっぽ♪ | トップページ | 餃子♪ »