« あんまん&花巻♪ | トップページ | 白神こだま酵母パン教室♪ »

2007年1月23日 (火)

餃子♪

Photo_140本日の夕飯は焼き餃子~♪とはいっても作る数は50個。しか~も翌日には完食。家族は約2名なのに・・・人間が1人にハイエナが1頭って数えた方が正しい・・・かも。フライパンで焼くのも嫌になり、2人なのにホットプレート登場!何年か前にTVで五つ子ちゃん一家の食事中にたびたび登場してたホットプレートを見て、「これだ、うちもこれを使おう!」ということになり、以来餃子はホットプレートで焼くようになったしだいでありますぅ♪ちなみにこのホットプレートは2代目になります。以前はたこ焼きはガスで焼いていたのですが・・・このホットプレートを買ってからたPhoto_142こ焼きも焼けるようになり、しかも1回で30個も焼けるうれしいかぎり。でも・・・先週たこ焼きを焼いたら、これじゃあ足りないと息子に言われ、結局60個焼く羽目に・・・勘弁してよ~

Photo_143とにもかくにも、無事餃子が焼きあがりましたぁ~♪

外はパリッ、パリッ!中はジューシー美味しいーーーッ!!!

ちなみにこの皿うちで一番大きいお皿だけど、それでものりきらない

|

« あんまん&花巻♪ | トップページ | 白神こだま酵母パン教室♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115519

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子♪:

« あんまん&花巻♪ | トップページ | 白神こだま酵母パン教室♪ »