« 餃子♪ | トップページ | おさらいピザ♪ »

2007年2月 1日 (木)

白神こだま酵母パン教室♪

Photo_144 本日のはじめのいっぽは白神こだま酵母で作るピザ&フォカッチャパン教室第3弾!!!1回目も2回目もパン作りベテランの人が多かったのですが、今回は初心者の人ばかりだったので、気が楽だったような気がするぅ♪最近中華まん作りにハマッていたので、だいぶこね方も慣れてきたような・・・今までで1番なめらか~な生地が出来上がってちょっと感動!!!トッピングはブラックオリーブをいれたのですが、お皿に載ってるだけ入れてしまい、先生に「ちょっと多すぎるんじゃない?まっ、べっ、別にいいですけど・・・」と・・・急に大昔習っていた生け花教室での出来事を思い出した・・・花を生けていたら・・・「あら~Sさん、とっても大胆、個性的だわ~まるで森のようだわ~」って、目の前にあった莫大な量の花がすべて自分の花だと思い込み、次から次へと挿していた自分の姿を想いだしたぁ~☆話が反れてしまいましたが、出来上がったフォカッチャはなんだかボタンがたくさん着いてるように見えるような・・・まっ、お味のほうは・・・フカフカでとっても美味しいーーーッ!!!ピザの方はクリスピータイプでソースも美味しく写真もとらずに胃の中へGO!!!してしましましたぁ♪

Photo_145 本日もう一品!!!

「とうふ屋うかい」こちらは豆腐料理専門店のくみあげ豆腐を友人のSさんが買ってきてくれましたぁ~♪

Photo_146 さっそく今夜の夕ご飯におめみえです。

今日は冷蔵庫の中の余り物レシピで、豚肉の野菜巻きとベーコンと白菜のスープと玄米ご飯とくみ上げ豆腐~♪

くみ上げ豆腐はざるに入っていて、なんか渋いなぁ~

まずはお塩で・・・ちょっと甘味のあるお豆腐に岩塩はベストマッチ!

お次はお醤油で・・・こちらもちょっぴり垂らして一口食べてみたら・・・美味でござるぅ~

最後はデザート感覚で黒蜜ときな粉をまぶしてみたら~これはーーーッ!イケルぅーーーッ!!!超うま~い!!!

まるで豆腐花☆おためしあれ~♪

Sさん、ありがとう☆

|

« 餃子♪ | トップページ | おさらいピザ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115517

この記事へのトラックバック一覧です: 白神こだま酵母パン教室♪:

« 餃子♪ | トップページ | おさらいピザ♪ »