« スコーン♪ | トップページ | 薬膳料理教室♪ »

2007年2月25日 (日)

レーズンパン&にんじんスープ♪

Photo_161 本日のはじめのいっぽはレーズンパ~ン♪冷蔵庫で冬眠状態だったレーズンの賞味期限が迫っていたので、思いきって作ってみることにしましたぁ~☆今回はフードプロセッサーを使ってこねる・・・編!!!さぁ、うまくいくのでしょうか???

最初からフードプロセッサーに入れると失敗すると悲しいので、最初の5分だけ手ごねをしてから、入れてみました。モーターの熱で温度が高くなってしまうので、温水はいつもより低めにしてみました。1分ぐらい回したら、もう生地がなめらかで、のばしてみたら、いい感じだったので、ボールに移して1次発酵へ・・・50分後無事発酵終了。そして成形→クープ→2次発酵→出来上がり~☆

Photo_162 焼き色OK!クープはイマイチ・・・でも、味のほうは・・・外はパリッ!パリッ!中身はしっとり、モチモチ~♪レーズンの甘酸っぱさと、パンのフルーティーな香りがたまらな~いほんとにうま~い!!!

本日はもう1品はにんじんスープ~♪こちらはうちのダンナが単身赴任中に覚えた1品。これもなかなかイケル。思わず3杯おかわりしてしまった。ダイエットしようと思っていたのに・・・

本日のレーズンパンは朝から外出していた息子は1口も食べていな~い・・・作ったことも知らないはず~

何故なら今日はもう1人の食いしん坊が帰ってきてしまったから~我が家はいつでも早い者勝ち~食べるものに関しては親も子もなしなのだぁ~

|

« スコーン♪ | トップページ | 薬膳料理教室♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115507

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンパン&にんじんスープ♪:

« スコーン♪ | トップページ | 薬膳料理教室♪ »