« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月24日 (土)

プチレーズンパン♪

Photo_174 今日は久々にレーズンパンを作ってみましたぁ~♪今回は手のひらサイズのプチパンにしてみたのですが・・・

続きを読む "プチレーズンパン♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

おうちでランチ♪

Photo_170 今日は友人のOさんと持ち寄り我が家でランチ♪

おもえば、arisukeさん、Oさん、私で持ち寄りパーティをしてから1年以上たっているのね・・・時がたつのも早い!Oさん宅は我が家から徒歩5分ぐらいなのに・・・

続きを読む "おうちでランチ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

オレンジパン&ブルーベリーロール♪

Photo_169 本日のはじめのいっぽはオレンジパン&ブルーベリーロール教室♪今回ははじめて上級コースに参加してみましたぁ~☆

続きを読む "オレンジパン&ブルーベリーロール♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

餃子♪

Photo_168 本日のはじめのいっぽはフードプロセッサーで餃子のあんを作る~☆さぁ、うまく作れるのでしょうか~☆

続きを読む "餃子♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

じゃがポックル♪

Photo_166 職場で一緒のきくっちさんとある日の会話「じゃがポックルって知ってますぅ?」「コロボックルなら知ってるけど・・・はて???」なんでも北海道限定のお菓子で、千歳空港の土産やに売っているらしく、個数が少なくなかなか手にはいらないらしい・・・ということで、ただ今札幌出張中であるうちのダンナに白羽の矢がたったのであります☆

続きを読む "じゃがポックル♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

チーズ&チーズセサミパン教室

Photo_164 Photo_165 本日のはじめのいっぽは白神こだま酵母で作るチーズ&チーズセサミパン教室~♪黒ごまとプロセスチーズを使ってます。今回で4回目ということで、だいぶ捏ねのほうも慣れてきて、今日は初めて生地がうす~く伸びてくれたのに感動!!丸く丸めるのもarisukeさんご指導のもと少しだけコツがつかめたよぉ~☆arisuke宅おさらい教室もまんざらでもないねぇ~♪ありがとね☆

出来上がったパンはいつものことだけど・・・外はパリッと中はふわふわでほんのりあま~い。セサミの香ばしさとチーズのとろみが最高!!!コロコロ野菜とお豆のマリネもとってもパンにあって、美味しかったなぁ♪毎回作る一品もいつも本当に美味しいんだよね。

学校から帰ってきた息子もいつもは必ずダメだしするのに、今まで食べたなかで一番うまいといって食べていた~☆

そういえば今日はダンナも食べるっていってたなぁ~♪

今回で4回目のパン教室。ほんとに楽しくって今日一緒に作った人と2人で「もっと子供が小さい頃に興味を持っていたら良かったね。だってあの頃はパンなんて自分で作るなんてありえないと思っていたもの」って・・・お互い高校生のしかも男の子の母親。

「まっ、いいか孫と一緒に作れば・・・(笑)」って・・・うぅ~ん、複雑だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »