« オレンジパン&ブルーベリーロール♪ | トップページ | プチレーズンパン♪ »

2007年3月22日 (木)

おうちでランチ♪

Photo_170 今日は友人のOさんと持ち寄り我が家でランチ♪

おもえば、arisukeさん、Oさん、私で持ち寄りパーティをしてから1年以上たっているのね・・・時がたつのも早い!Oさん宅は我が家から徒歩5分ぐらいなのに・・・

本日のメニューはソフトフランスパン、ビーフシチューは私、コブサラダとバナナシフォン、えび蒸し餃子はOさん☆コブサラダは昆布味のドレッシングかと思ったら、ちがった~スパイシーなお味のするもう、どうにも止まらないぐらい食べてしまう極ウマサラダだった・・・ 

Photo_172 まってましたぁ~Oさんのデザートはいつもほんとに美味しすぎて・・・よ、よだれが・・・シフォンケーキの生地の中に、私の大好きなバナナが入っていて、その上にカスタードクリームがかかって、しかもまたまたバナナを添えて、ちょっと~ちょっと、ちょっと、Oさん、こんなに素敵で美味しいシフォンケーキ初めて食べたよ~☆おもわずいっきに2個も食べてしまったぁ~♪風邪をこじらせていた友人にこの日おすそ分けしたら、とても喜んでもらえたよ~Oさんのケーキは優しい味がするよね~ほんとに☆☆☆

 

Photo_173 まだ終わらな~い。なんと!浮き子で作るえび蒸し餃子を教えてもらったのです。すごーい!!飲茶ででてくるような餃子が自分で作れるなんて・・・Oさん尊敬!!中身が透けて見えるこの餃子、美しすぎるぅ~それにえびがプリプリしてて・・・かっ、感動!

Oさん、ありがとう!今日はとっても楽しかったよ~♪美味しいデザートに料理、すべてに脱帽です☆

次回は是非生パスタ、教えてね!

 

|

« オレンジパン&ブルーベリーロール♪ | トップページ | プチレーズンパン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115497

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでランチ♪:

« オレンジパン&ブルーベリーロール♪ | トップページ | プチレーズンパン♪ »