« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

今日のランチはサンドウィッチ♪

Photo_211 Photo_212 今日は友人のきくっちをよんでおうちでランチ♪

続きを読む "今日のランチはサンドウィッチ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンな1日♪

Photo_195 先週、今週と体調をくずしてしまい、昨日ようやく復活~!昨夜夕食を作った後、急にパンを作りたくなったけど、時計を見て、今日は無理だなぁと思っったとき、ひらめいた!そうだ冷蔵発酵をすればいいじゃん!てなわけで、生地を5分間だけ捏ねて、冷蔵庫の野菜室へ・・・

続きを読む "パンな1日♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

お昼はピザ~♪

Photo_190 今日のお昼は手作りピザ~♪捏ねはフープロにお任せ~☆最近はすっかりフープロにハマッテる!!便利で時間も短縮、たまに失敗もあるが・・・まっ、被害者は息子のみだから、気にしな~い、気にしな~い。なかなか美味しそうに焼けてるが、実はふくらみがイマイチ・・・写真はきれいにとれますね~☆今日は白神こだま酵母ではなく、イーストを使って作りましたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

今日のご飯♪

Photo_188 今日の昼ご飯は冷蔵庫の余りもので作ってみましたぁ~☆じゃこ&梅干し入りのおにぎり、にら玉、はんぺんのマヨねーズ焼き~♪

はんぺんのマヨネーズ焼きは袋の裏に書いてあったレシピ。はんぺんに醤油を塗って、マヨネーズをかけて、オーブントースターで焼くだけ!簡単だけど、とっても美味しかったぁ~息子がハマッテた。お弁当にもいいかも!

続きを読む "今日のご飯♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

持ち寄りパーティーPart2♪

Photo_185 Photo_184  Part1から2年、 arisukeさん、Oさん、私と3人の持ち寄りパーティーPart2開催で~す☆

続きを読む "持ち寄りパーティーPart2♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

うちのわんこ♪

1_5 本日のはじめのいっぽはうちのわんこ、その名は「マリン」ひげをはやしていますが、オスではなくメスです☆

続きを読む "うちのわんこ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

またまた挑戦♪

Photo_178 Photo_179 今日はまたまたテーブルロールを作ってしまいましたぁ♪あのクルックルッ巻きにすっかりはまってしまったぁ~☆

続きを読む "またまた挑戦♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

テーブルロール&あんぱん♪

Photo_176 本日のはじめのいっぽはテーブルロール&あんぱん白神こだま酵母パン教室~♪さてさて今日の成形はちょっと難しそうですが、上手にできたのでしょうか~☆

続きを読む "テーブルロール&あんぱん♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »