« お昼はピザ~♪ | トップページ | 今日のランチはサンドウィッチ♪ »

2007年4月26日 (木)

パンな1日♪

Photo_195 先週、今週と体調をくずしてしまい、昨日ようやく復活~!昨夜夕食を作った後、急にパンを作りたくなったけど、時計を見て、今日は無理だなぁと思っったとき、ひらめいた!そうだ冷蔵発酵をすればいいじゃん!てなわけで、生地を5分間だけ捏ねて、冷蔵庫の野菜室へ・・・

Photo_196 Photo_197こちら向かって左が発酵前、右が発酵後、パンパンに脹らんでいますね~♪今日はプチパンと田舎パンを作ることにしましたぁ☆

袋から出して20分ぐらい室温においてから成形→2次発酵→焼く

Photo_198こちらはクープナイフでクープをいれたところ。やっぱり苦手です・・・ クープがあまり開いてないてないけど・・・

                                              

Photo_204

なかなかいいんでないかしら~

可愛いプチパ~ン♪

Photo_203

って・・・ほんとは・・・失敗の巻でしたぁ

まん丸ではなくぅ、オバQみたいな形になってしまったぁ!!!

オバQ音頭でキュッ!キュッ!キュッ!って古っ!

なんでぇ、誰か教えてください

Photo_201お次は田舎パ~ン♪

こちらも縦にパックリ~!!!

何故ぇ、何故なのぉ、誰か教えてくださ~い

Photo_202

まだまだ続くとっても悲しかったので、

気を取り直してレーズンパンを作ることにしましたぁ~♪

こちらは形はいびつになってしまいましたが、なかなかの仕上がりにようやく満足~☆

今日はパンの夢見そう!!!

「ちょっと~もしもし~ところで夕飯はいつになったら出来るわけ~?」と奥から息子の声が・・・空耳アワー・・・ではなくぅ

夕飯の支度・・・すっかり忘れてしまってる母であった・・・

|

« お昼はピザ~♪ | トップページ | 今日のランチはサンドウィッチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115474

この記事へのトラックバック一覧です: パンな1日♪:

« お昼はピザ~♪ | トップページ | 今日のランチはサンドウィッチ♪ »