« テーブルロール&あんぱん♪ | トップページ | うちのわんこ♪ »

2007年4月 7日 (土)

またまた挑戦♪

Photo_178 Photo_179 今日はまたまたテーブルロールを作ってしまいましたぁ♪あのクルックルッ巻きにすっかりはまってしまったぁ~☆

ぜんぜん考えてなかったけど、10個作るってすごい大変!丸めて、しずく型にして、のばして、巻いてーーーって、誰か~助けて~って、誰もいな~い!結構大変な作業だったんだ・・・教室では数が少なかったから・・・気づかなかった・・・

おまけにオーブン2段焼きにしたら、色がつかなくてちょっと時間を長くしてしまった(先生は温度は高くしても、時間をのばしたらいけないと言ってたよな~)

失敗かなと思ったけど、息子いわく「なかなかいいんでない、ちょっと外側の焼きが足りない気がするけど・・・弾力感もまぁまぁじゃない」って、お前は評論家かい!!!

卵塗りなしとありで作ってみたけど、やっぱり卵ありのほうが、見た目は9割・・・ではなく、見た目はきれいかな。味には何も問題ないけど。

また明日も作ってみようっと!!

|

« テーブルロール&あんぱん♪ | トップページ | うちのわんこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115491

この記事へのトラックバック一覧です: またまた挑戦♪:

« テーブルロール&あんぱん♪ | トップページ | うちのわんこ♪ »