« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

またまた自家製酵母でパン作り♪

Photo_229 今日も自家製酵母でクッペパンを焼く~♪と思いきや~目覚めたのは昼過ぎ・・・お前は1人暮らしのOLかと、家族から苦情がきそう・・・もうきてるか・・・それともあきらめてるか・・・私は熱しやすくて冷めやすい典型的なO型であるため、没頭すると時間も家族も忘れてしまう!

続きを読む "またまた自家製酵母でパン作り♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

自家製酵母♪

Photo_225 本日のはじめのいっぽは禁断の自家製酵母でパンを焼く~の巻☆これだけは絶対作ることはないだろうと思っていた自家製酵母・・・きっかけはトーク番組にでていた工藤静香の「最近はまっているものは自家製酵母」の一言だった・・・

続きを読む "自家製酵母♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

きのこのような山食パンの謎解明♪

Photo_219 今日は休みだというのに朝4時起きで息子の弁当作り~といってもおむすび5個握ればいいらしい。おむすびを握り終えて、ふと、思い出す。そういえば前に友人からおにぎりパックというものをもらったこと・・・あった、あったぁ!さっそく入れてみる。なんかコンビにで買ったみたいだけど、なかなかおもしろい。こんな便利グッズがあるなんて・・・

続きを読む "きのこのような山食パンの謎解明♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

山食パンに挑戦♪

Photo_208 今日は白神こだま酵母を使って山食パンに挑戦!あんまり作ったことがないけど・・・頑張ります!

続きを読む "山食パンに挑戦♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

楽しい1日♪

Photo_205 本日のはじめのいっぽは友人のきくっちに教えてもらうエッチング~☆エッチングといえばガラスを彫るイメージだけど、こちらのエッチングはシールを貼って作るらしいのです♪

しか~しその前に今日はarisukeさんお勧めのアーリーバードカフェに行くことに・・・

続きを読む "楽しい1日♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

白神こだま酵母パン教室♪

Photo_215 本日のはじめのいっぽは白神こだま酵母で作るライ麦パ~ン♪ケーキ型で作って、中をくり抜いてバスケットを作るなんて、すごーく楽しみ~♪

続きを読む "白神こだま酵母パン教室♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

パンケーキ♪

Photo_213 友人のきくっちが鎌倉みやげに買ってきてくれたパンケーキの粉とバナナキャラメルのジャムがあったので、久々にパンケーキを焼いてみましたぁ~♪

続きを読む "パンケーキ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »