« 白神こだま酵母パン教室♪ | トップページ | 山食パンに挑戦♪ »

2007年5月24日 (木)

楽しい1日♪

Photo_205 本日のはじめのいっぽは友人のきくっちに教えてもらうエッチング~☆エッチングといえばガラスを彫るイメージだけど、こちらのエッチングはシールを貼って作るらしいのです♪

しか~しその前に今日はarisukeさんお勧めのアーリーバードカフェに行くことに・・・

実は先週1回行ったのですが・・・悲しくも定休日の札が・・・でも今日は大丈夫!!店内は混んでたけど、待たずに入れましたぁ~♪そして注文したのが塩豚とナスのピザと野菜カレーとナンのセット。ピザはもちもちして、焼き具合もプクーッとふくらんでいて、とっても美味しかったぁ!!!野菜カレーはスープカレーみたいにサラサラで後から辛味がやってくるぅって感じで、野菜もとっても美味しかった。付け合せの紫キャベツのマリネかな?それとにんじんのサラダが絶品だった。食べるのに夢中で、写真撮るの忘れたぁ☆お持ち帰りはこちらもarisukeさんお勧めのバナナスコーン。バナナの香りとしっとりとした生地。これは美味い!

EtcPhoto_206そうそう上のスコーンの写真はきくっちが今ハマッテいる消しゴムはんこを押したランチョンマットなのです。きくっちは消しゴムはんこ作家の「こまけいこさん」の体験教室に行って以来、たった1ヶ月の間にたくさんの消しゴムはんこを製作しています☆ほんと器用なのよね~☆

Photo_207 そういえば今日はエッチングを教えてもらう予定だったんだ。先日ナチュラルキッチン(雑貨の100円ショップ)で買ってきた花瓶にやるつもりだったけど、初めてだと上手く出来ないから、いらないガラスのほうがいいということで、空き瓶にすることにしましたぁ~♪私はマリン柄が好きなので、イカリの絵をきくっちが切り取ってくれました。そしてシールのように瓶に貼ろうとするのですが、これがなかなか難しい・・・結局その後の工程もすべてきくっちにやってもらちゃった。

で、できあがったのが上の写真。うれしくて、洗面所の飾りだなにキャンドルをいれて、飾ってみました。きくっち、どうかな?なかなか素敵だよ~♪

今日はほんとにありがとう☆

とっても楽しい1日でした☆☆☆

|

« 白神こだま酵母パン教室♪ | トップページ | 山食パンに挑戦♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115468

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい1日♪:

« 白神こだま酵母パン教室♪ | トップページ | 山食パンに挑戦♪ »