« 自家製酵母♪ | トップページ | クッペ修行♪ »

2007年5月30日 (水)

またまた自家製酵母でパン作り♪

Photo_229 今日も自家製酵母でクッペパンを焼く~♪と思いきや~目覚めたのは昼過ぎ・・・お前は1人暮らしのOLかと、家族から苦情がきそう・・・もうきてるか・・・それともあきらめてるか・・・私は熱しやすくて冷めやすい典型的なO型であるため、没頭すると時間も家族も忘れてしまう!

話を元に戻して、そんなわけでまたまた長~く発酵させてしまった・・・しか~もクッペパンって実は作ったことない。キャンパス地を使って発酵したこともない(でも何故かキャンパス地は持っている?)クープもフランスパンに入れるみたいに剥ぎ取るように入れるのかな?それもよくわからない???はじめてだらけで、まっ、なんくるないさぁ~やってみた。

Photo_230

そして、出来たのは上の写真・・・

これ、なんだ?クッペじゃないっす?

名づけるとすれば「のっぺらぼう」

クッペって難しいんだ・・・

そうだ、今度arisukeさんに教えてもらおう!

さぁ、明日は何パンにしようかな?

懲りずに挑戦してみますぅ~☆

|

« 自家製酵母♪ | トップページ | クッペ修行♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115459

この記事へのトラックバック一覧です: またまた自家製酵母でパン作り♪:

« 自家製酵母♪ | トップページ | クッペ修行♪ »