« カンパーニュ♪ | トップページ | 悪魔のパン♪ »

2007年6月 7日 (木)

ベーグル♪ベーグル♪

Photo_238 本日のはじめのいっぽは白神こだま酵母の教室に行ってきましたぁ☆

今日は待ちに待った「ベーグル」に挑戦です!!

いつものように生地をこねて、1次発酵、今日は30分ぐらいでいいそうです。その後成型、軽くガス抜きした生地の真ん中に指で軽く穴をあけ2本の人指しゆびでくるくる回していくとリングになったぁ~もうひとつのやり方は棒状に伸ばして片方は太めに、片方は気持ち細めに、太くしたほうを指で押して平らにして、もうかたほうにおおいかぶせてリング状にする。なるほど~なかなかおもしろい☆

そしてゆでる。ゆでるのもパパッと素早く、その後焼き上げて出来上がり~♪

ベーコン、クランベリー入り、クリームチーズ&サーモン&サラダほうれん草のサンド、どれもみんな絶品!!!ほんと美味しかったぁ

その後arisukeさん宅へ・・・

私のパン、arisukeさんの卵サンド&スイートポテト、arisukeパパより混ぜご飯&おでん

ちょっとした持ち寄りパーティのようでしたね☆

こぉーたんもたくさんパンをほお張っていたのだった・・・

|

« カンパーニュ♪ | トップページ | 悪魔のパン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115456

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル♪ベーグル♪:

« カンパーニュ♪ | トップページ | 悪魔のパン♪ »