« 今年もうめ~梅シロップ♪ | トップページ | まだまだ暑いけど・・・ »

2007年6月24日 (日)

黒ごまパン♪

今日は昨日から仕込んでおいた酵母で黒ごまパンを作りましたぁ~♪

ふっくらまん丸可愛いパンの出来上がり~☆

Photo_243

今回は余熱の温度を高めに設定してしまったので、ちと焼き色がつきすぎてしまったみたい

でも味のほうはモッチッ、モッチッしててとっても美味しい!!!

まん丸成型もようやく慣れてきて今日の出来は☆☆☆~

ところでパンに使う粉はいつもだいたい春ゆたかブレンドか春よ恋(ロマンティックなネーミング)を使っていたのですが・・・

最近はフランスパン専用粉なども使うようになりました(リスドォル)

同じパンでも、粉によって味や風味が変わるってことに気付き、今後はいろいろな粉を使って試してみたいなと思います

でも、悲しいことに家の近所にある富沢商店が6月いっぱいで撤退することになり、パンの材料やその他のものが手に入らなくなってしまうのです

私の大好きなピーナッツきなこクリーム、とってもこくのある名島屋のいりこだし・・・これだけははずせなかったのに・・・

残念です・・・

でも・・・まだまだパンの粉は大量にあるので、とりあえずはパン修行頑張ります!!!

|

« 今年もうめ~梅シロップ♪ | トップページ | まだまだ暑いけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115445

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ごまパン♪:

« 今年もうめ~梅シロップ♪ | トップページ | まだまだ暑いけど・・・ »