« カライムルグ&ごまクッペ♪ | トップページ | 黒ごまパン♪ »

2007年6月23日 (土)

今年もうめ~梅シロップ♪

今年もうめ~梅シロップ作りましたぁ♪しか~し・・・

Photo_242

毎年作る梅シロップ、面倒くさがりの私でも作れる青梅と砂糖を入れるだけ

砂糖がとけたら出来上がりなのさ~・・・のはずだった

しか~し、出来上がった梅シロップのふたをあけた瞬間!!!

「プッシューシュワーシュワー」

なんだこの音は???

私はけっして梅酵母を作ったわけでも、梅サイダーを作ったわけでもなく

梅シロップを作ったはず・・・

その後ダンナによって謎は解明された多分・・・

梅シロップをいれる瓶の消毒をする時と梅を殺菌する時ホワイトリカーを使ったのですが

そのホワイトリカーを開けた時ぜんぜんアルコールの匂いがしなかった

前に買って流しの下に入れっぱなしだったから、アルコール分がとんでしまったのかも・・・

だからちゃんと殺菌されてなかったのかも?

まっ、でもとっても美味しいしお腹もこわしてないから良しとしよう!!!

|

« カライムルグ&ごまクッペ♪ | トップページ | 黒ごまパン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115448

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もうめ~梅シロップ♪:

« カライムルグ&ごまクッペ♪ | トップページ | 黒ごまパン♪ »