« またまた自家製酵母でパン作り♪ | トップページ | カンパーニュ♪ »

2007年6月 3日 (日)

クッペ修行♪

Photo_231 またまた自家製酵母でクッペ修行~♪夜中の2時に仕込んで、朝からパン作り~ハマッテます。O型みずがめ座(別に関係ないか・・・)

今日のクープは慎重に・・・慎重に・・・って・・・

ダンナにふってみる「クープ入れてみない?」

「いいよ~こんなの簡単、簡単」クープナイフを手渡す

「なんだこりゃ?この形はなんだ」 妻「こうやって持つのよ」

ダンナ「こうして・・・小指もたてるの」 妻「・・・」

そしてダンナはクープを深く、深~~く入れたのであった。

そして出来上がったのが上の写真。仲居くん調「深すぎるべ!!」

まっ、私の「のっぺらぼう」よりはましかぁ☆

まだまだクッペ修行は続く・・・

ちょっとマッタァ!今日はこれだけでは終わらな~い

Photo_232 前回作ったキノコパンではなく、山食パンを今日は1.5斤分の分量で作りましたぁ♪

左は2時発酵前

Photo_233 2次発酵後

均等になって・・・ない・・・ガクッ!

Photo_234 Photo_235

高低さはあるもののとりあえずは山食パン完成~☆

窯伸びがイマイチかな?

でも、でも美味しいから、まっ、いいかぁ!!

こちらの方も修行はまだまだ続けなければ・・・

息子「一体いつまでパンを食い続けるんだか・・・」とため息交じりにつぶやくのであった・・・

そしてダンナは・・・キッチンで1人またしても瓶を煮沸中・・・

「レーズン酵母がもったいないから、元種を作ることにした」

パン作り、当分終わりにはできないっしょ!!

|

« またまた自家製酵母でパン作り♪ | トップページ | カンパーニュ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115458

この記事へのトラックバック一覧です: クッペ修行♪:

« またまた自家製酵母でパン作り♪ | トップページ | カンパーニュ♪ »