« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

グラタン&杏仁豆腐♪

Photo 今日のお昼はじゃ~ん!グラタンで~す☆

日曜の夜作ったのですが、息子はその日、友人たちとお寿司を食べに行ってしまい、お1人様分を冷凍しといたのでありますぅ

ホントは息子の分だけど・・・えぇ~い!食べてしまえ~♪

グラタンの具はチキン、アスパラをうす~く切ってのせて焼くとパリパリとした食感がたまらない

Photo_2 おぉっと、今日はデザートもあったのだぁ☆

昨日の夜、ダンナがせっせっと作っていた

得意の杏仁豆腐♪

美味しいですぅ♪

満足、満腹!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

朝ご飯♪

Photo_4昨日の映画でさっそく感化されてしまった私・・・ほんとに単細胞

今朝は「ハマダ」の朝食をまねて、朝からご馳走(いつもはご飯と味噌汁、あっ、いやご飯と納豆、お恥ずかしい)

続きを読む "朝ご飯♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

めがね♪

Photo_3 映画「めがね」さっそく観に行ってきましたぁ~♪

この夏ようやく、「かもめ食堂」のDVDを借りて、とってもハマッテしまい、そして秋、「めがね」の上映・・・

物語の始まりは季節は春、とある南の島の小さな宿「ハマダ」に旅人「たえこ」がやって来て・・・

続きを読む "めがね♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

久々にケーキを買う♪

Photo_6 今日は仕事帰りめずらしくまっすぐ帰ってきたのでたまにはケーキでも買っていこうと、美味しいケーキ屋さんに寄ってみました☆

う~ん、どれも綺麗で、美味しそう☆ほんとにここのケーキはどれもすばらしい!!!

結局この3種類に決まり!

Photo_8 いただきま~す

カシスの酸っぱさとクリームの甘さが絶妙!!!

見た目もお味も絶品、至福の時間♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ベーグル、ベーグル、あれっ?

Photo_11 今日は自家製酵母を使って、ベーグルに挑戦!!!

教室で習って以来だから実はちょっぴり不安、いやかなり不安・・・

Photo_12 そして焼きあがったベーグルは・・・

あれっ、ちと形が・・・

真ん中はヘソではなく、唇にちかいような・・・

次回リベンジですの~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

まだまだ暑いけど・・・

まだまだ暑いけど・・・朝、晩はもう秋ですね~♪ブログも書かずに早3ヶ月・・・相変わらずのぐうたら主婦の日々を送っておりましたぁ~そんな中夏の暑さにもめげず、というか、クーラーガンガンかけまくりながら、パン作りは細々と続いておりました☆

続きを読む "まだまだ暑いけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »