« 久々にケーキを買う♪ | トップページ | 朝ご飯♪ »

2007年9月23日 (日)

めがね♪

Photo_3 映画「めがね」さっそく観に行ってきましたぁ~♪

この夏ようやく、「かもめ食堂」のDVDを借りて、とってもハマッテしまい、そして秋、「めがね」の上映・・・

物語の始まりは季節は春、とある南の島の小さな宿「ハマダ」に旅人「たえこ」がやって来て・・・

キーワードは「たそがれ」

ゆっくりと時間は流れる・・・

朝起きて、体操をして(ラジオ体操ではなく、メルシー体操ってところがおかしいのだけど)ご飯を食べて、たそがれて・・・夜になって眠って・・・また朝起きて・・・の日々

たそがれて、ゆっくり時間は流れる

実はとっても贅沢な生活なのかもしれない

たそがれるってことは現代人にとってはとっても難しいことだと感じる

この映画を観てそう思った

かもめ食堂同様、食事のシーンがよく出てくる

とってもシンプルでなつかしい食卓風景

こんな食卓がどの家庭にもあったら、きっと子供たちの未来は明るいのだろうなと思う

ぜひぜひこの映画は「お母さん」達に観てもらいたいな

地味だけど、私は好きです・・・

この映画のロケ地は与論島です

映画の中に出てくる海辺の風景を見ていたら、以前行った西表島の風景を思い出し、その時の写真とお気に入りのめがねも一緒にのせてみました☆

|

« 久々にケーキを買う♪ | トップページ | 朝ご飯♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115439

この記事へのトラックバック一覧です: めがね♪:

« 久々にケーキを買う♪ | トップページ | 朝ご飯♪ »