« そうだ 京都 行こう 第2弾♪ | トップページ | 鎌倉ハイキング♪ »

2007年10月31日 (水)

京都2日目♪

Photo_15京都2日目、本日晴天なり!!

まずは朝ご飯をいただいて・・・

豪華な朝ご飯

とってもおいしゅうございました・・・

AM10:00、宿を出て南禅寺に向かう

Photo_16

Photo_17

これが三門。大きくて、立派な作り

門の向こうの景色がとてもきれい

階段を上ると、おもわず

「絶景かな、絶景かな」と言いたくなるぐらいの雄大な景色が広がっていた 

Photo_21Photo_20

次に見事な「虎の子渡しの庭」や狩野派の襖絵を堪能しながら

ドラマの撮影でも有名な水路閣を見てまわりました

そして南禅寺から今度は永観寺へと向かう

こちらのお寺は「もみじ寺」とも呼ばれている

紅葉には少し早かったけど、少しだけ紅葉している木があった

こじんまりとしているけど、なかなか素敵!!

Photo_26 1_4 Photo_27

 

そして永観寺から今度は哲学の道(春にきたら桜並木が美しいと思う)を歩き

途中大豊神社に寄る。この神社には狛犬ではなくとても可愛い狛ねずみが迎えてくれます

そして銀閣寺へ・・・

こちらはすごい、人、人、人。お寺は地味だけど・・・

とりあえずぐるっと1週してすぐに出る

お次は最終目的地錦市場へ

Photo_30

一番行きたかったお店「有次」

こちらもすごい人、人、人

まずは友人の結婚祝いにおろしがねを買う

こちら5分で名前を彫ってくれます

Photo_29

次に和菓子を習っている友人に

型を買う

いろいろあって迷ってしまう

さいふの中身はからっぽに近かったので、自分用は我慢

また来ます。かならず・・・

ふぅ~そういえばまだ昼ごはん食べてなかった・・・

友人と近くにあったすし屋に駆け込む

出てきたちらしをあっという間にたいらげる

もうそろそろ帰らねば・・・まだまだ行きたいところはたくさんあるけど・・・

第3弾を楽しみに・・・

本日はこのへんで・・・楽しい旅でありました

|

« そうだ 京都 行こう 第2弾♪ | トップページ | 鎌倉ハイキング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115429

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2日目♪:

« そうだ 京都 行こう 第2弾♪ | トップページ | 鎌倉ハイキング♪ »