« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年11月

2007年11月13日 (火)

リュスティック♪

Photo_5 今日はヨーグルト酵母を使って、リュスティックを作ってみました

このパンは成型はしないので切って焼くだけ

ずぼらな私にピッタリかも・・・

出来上がりはいつものように

モチモチ、パリパリ、

そして何よりこの酵母で作るととってもあま~い香りがするパンになるのです

美味しいーーーっ!!

とってもぉーーーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

たいやき、たいやき♪

Photo

今日はダンナがめずらしく早かった

私より先に帰っているぅ・・・

しかもテーブルの上にあるのは・・・

「わかば」のたいやきーーーッ☆

このたいやき、有名なんです!とってもおいしいのです!

皮は厚くも薄くもなく、ちょうどいい感じでパリパリとして、中身のあんこも甘すぎずほんの少

し塩味がきいてる、ほんとに絶妙なんですぅ☆

あんこが大好きな私・・・幸せです・・・

Photo_2

そして本日の夕ご飯はまたまたダンナが作る

チンジャオロース!!

2日続けておかずを作ってもらえてなんてラッキ

ー!!

今週はいいことがありそうだ!!

しか~しひとつひっかかることが・・・

チンジャオロースにはかかせないピーマンがなんと売り切れだったため、同じ緑色の巨大

なパプリカを買ってきた私・・・

ダンナ「これは薄く切れない」

私「そんなことないよ、かして、切るから」

私「ほんとだ・・・納得・・・」

出来上がったチンジャオロースはとっても美味しかったけど

ダンナは不服だったに違いない・・・

これと似た光景を思い出した・・・

息子が友達にわらびもちをふるまった時

きな粉が見つからず、いつも息子が飲んでいるプロティンを

ふりかけて食べてみた・・・

そしたら・・・みな不機嫌になった

やはり親子です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

またまたカンパーニュ♪

Photo_3

Photo_5

またまたカンパーニュを作りました

少々というより、だいぶ粉がつきすぎてしまいました

形も○ではなく、角がとれた□って感じかな?

今日はクランベリーを入れてみました

甘酸っぱくて粉との相性もバッチリ!!

なかなか美味しくできあがりました・・・

続きを読む "またまたカンパーニュ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

カンパーニュの本♪

    Photo_3

大好きなカンパーニュ の本を見つけました

中身をめくっていたら作りたくなってしまいました

くるみとレーズンいりのカンパーニュ

これに決まり!!

続きを読む "カンパーニュの本♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

鎌倉ハイキング♪

  本日快晴!!

日頃の運動不足解消のため、鎌倉ハイキングに出発!!

続きを読む "鎌倉ハイキング♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »