« 京都2日目♪ | トップページ | カンパーニュの本♪ »

2007年11月 4日 (日)

鎌倉ハイキング♪

  本日快晴!!

日頃の運動不足解消のため、鎌倉ハイキングに出発!!

まずは電車に乗って北鎌倉へ

ここから建長寺を抜け、瑞泉寺をめざします

しかーし、こちらの階段、いきなり250段、うそーーーっ!聞いてなーーーい!

ぜいぜいしながら死ぬ思いで登りきると、うそーーーっ!

トレッキングシューズのかかとがとれてるぅ、しかも半分だけ・・・まじかよーーーっ!

でもここまできたら登るしかない!!戻るにしても、また250段待ってるし・・・

いくぞーーーーっ!その後ながーい沈黙・・・甘くみすぎた・・・あの男は(だんな)軽快な足

取りで進んでいく・・・おそるべし!!

どのくらい歩いたのか、やっと瑞泉寺に到着

Photo_12

Photo_13

こちらのお寺長ーい階段を上っていくと入り口があります

こじんまりとしたお寺です

紅葉と梅の名所だそうです

そして次は浄妙寺をめざします

途中天然酵母のパン屋さんを見つけパンを購入

もちもちでおいしかった(瑞泉寺を出てまっすぐまっすぐ歩いていくと左側に小さなお店があります。名前は忘れた)

そして浄妙寺に到着

こちらのお寺2年前にも来ましたが、ちょっとお気に入りです

Photo_14

Photo_15

本堂の中から眺める庭が

心をおだやかにさせてくれるようです

正座をしてじっと庭を眺めているのはみな男性?

Photo_17Photo_16

本堂を出て上り坂を歩いていくと、そこには何故か洋館のような建物がみえてきます

こちらは石窯ガーデンテラス。天然酵母のパンが食べられるのです。

こちらの窯で女性3人でパンを焼いているらしいですPhoto_19

2年ぶりにやってきました

Photo_21

こちらのセットは天然酵母パン3種と飲み物がついて950円ぐらいだったと思います

パンはいろいろな種類があってホントにおいしいです。テイクアウトもできます。

そしてゴール!!

Photo_23

竹林が美しい報国寺に到着

嵐山の竹林も見事でしたが、こちらも敷地は広くはないですがとても美しい竹林でした

竹林を前に500円で抹茶&お菓子付で堪能できます

そして帰りは歩く気力もなく・・・というよりトレッキングシューズのかかとがーーーっ

つま先の1歩手前まで剥がれているーーーっ

仕方なくぺたぺたと情けない音をたてながら、しかもなるべくすり足で歩きながら、バスに乗り鶴岡八幡宮へ

途中コンビにでカッターを購入し、かかとのゴムを切り取る

もはやトレッキングシューズではなく、まるでぞうりのようだ、しかも歩きづらい

過酷なハイキングとなってしまった・・・

でも何故か心地よい、たまにはハイキングに行くのもいいかも・・・

本日3万歩近く歩きました

|

« 京都2日目♪ | トップページ | カンパーニュの本♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115426

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ハイキング♪:

« 京都2日目♪ | トップページ | カンパーニュの本♪ »