« 鎌倉ハイキング♪ | トップページ | またまたカンパーニュ♪ »

2007年11月 8日 (木)

カンパーニュの本♪

    Photo_3

大好きなカンパーニュ の本を見つけました

中身をめくっていたら作りたくなってしまいました

くるみとレーズンいりのカンパーニュ

これに決まり!!

Photo_4

いつ買ったか忘れたドライイースト

出番です

でも使うのはほんの少しなんです・・・

Photo_5

発酵かご

みかんをいれるかごではありません

こちらも出番です

きれいに模様をつけてね

Photo_6Photo_7 Photo_8

こんな感じに出来上がりました

粉が・・・あまりついてない・・・

1口食べてみる

おいしいーーーっ!

1枚、2枚

そのひとくちがぶたになるーーーっ!!Photo_11

本日山食ぱんも作ってみました

冷蔵庫に冬眠中だったヨーグルト酵母

出番です

山が連なってない・・・

でも、お味のほうは・・・Goodです

しかし不思議です

自分がこんなにパン作りにはまるとは・・・

失敗もたくさんありましたが、成型がうまくできた時、オーブンの中でパンがふくらむ様子を見ている時、焼きあがったパンを食べる時・・・顔が・・・ほころぶのです

とっても楽しい!!

いつまで続くかわかりませんが・・・楽しい時間をしばらく持ちつづけたいと思います

|

« 鎌倉ハイキング♪ | トップページ | またまたカンパーニュ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115425

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュの本♪:

« 鎌倉ハイキング♪ | トップページ | またまたカンパーニュ♪ »