« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

お久しぶり♪

2                            

今日は息子の同級生のママたちと久しぶりのランチに行ってきましたぁ☆

こちらのお店はオムライス、カレーライス、おじやの3種類、しかもなべで出てくるので、あつあつなんですぅ!!!

ねこじたの方はくれぐれもお気をつけくださいませ~☆

コーヒーも紅茶もとっても美味しいのです☆

Photo_18

今回は注文しませんでしたが、こちらのホットケーキも絶品です☆

注文してから30分かかります☆

でも写真で見ての通り、この厚み、しかもふわふわでほんとにほっぺたが落ちてしまうぐらい美味しいのです!!!

デザートはあとはワッフルもあるので、次回食べてみようと思いますぅ☆

楽しいおしゃべりとおいしい食事、やめられませ~ん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

フランスパン教室♪

Photo_14 今日はネットで見つけたフランスパン1日体験教室に行ってきましたぁ☆

2008年初のパン作り~♪やっぱり私は熱しやすくて冷めやすいO型なのかしら~

フランスパンは大好き!!!でもクープの入れ方がどうしてもわからなくて、今回この教室に申し込んでみましたぁ☆

先生は初の男で~す!!!

でも若くな~い(先生ごめんなさい)

Photo_15 今日はバゲット2本、紅茶とレーズンのクッペ2個、あんことチーズ&ひよこ豆のパン4個、2時間でこんなに作れるの~☆

でも、先生はとっても手際がいい

それに成型の仕方が目からうろこ!!!

指先を使ってころがしたり、手のこうで綴じ目をたたいたり、知らないことばかり!!!

すごい簡単できれいな生地に出来上がる

とっても勉強になるぅ~☆

そして、問題のクープ!!!

かみそりのうしろを3本の指でもって(小指はたてても、たてなくてもかまいません)まず生地の先端にぐっといれて、てのひらを天井にむけるようにして、力をまったくいれずに後ろにうでをひいていく。決して力をいれず、うでごと後ろにひいていく。

なんということでしょう!!!出来上がったバケットのクープがちゃんと開いているではありませんか~☆

やったぁ!!!43年間生きてきた中で一番幸せな瞬間です!!!って・・・おおげさか!

でもとってもうれしいーーーっ!!!

今日はとっても勉強になりましたぁ☆

5月にもまたフランスパン教室があるみたいだからまた申し込みしようっと☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

コメダ珈琲店♪

Photo_10 Photo_11

今日は友人とコメダ珈琲店に行ってきましたぁ☆

友人はクリームコーヒー、アイスコーヒーも美味しいけど、ソフトクリームのようなでっかいクリームがこれまた激ウマなんですぅ!しかもコップもでかい!

私はウインナーコーヒー、こちらもカップもでかくて、クリームとコーヒーのバランスが絶妙!

しかも何をたのんでも豆がついてくる~☆

Photo_12 そして、お次に頼んだがコメダ名物「シロノワール」

こちらはクロワッサンのようなパンのような暖かい生地に冷た~いまたしてもソフトクリームのようなでっかいクリームがのっている~☆

こちらも絶品!!!

けっして一人では食べないでくださ~い!!!

大食いの方は必ず一人で食べてくださ~い!!!

でも、みんなで食べるのはちょっと・・・とか食がとっても細いの~って方はミニもあるみたいだから、ご安心を・・・

Photo_13 でも、でも今日はこれだけでは終わらな~い☆

またまたOさんの~チーズケーキ!!!

とっても美味しそう!!!いや美味しいーーーっ!!!

今まで食べたチーズケーキの中で1番!!!

Oさんの作るケーキ、洋菓子、和菓子は何を食べても

今まで食べたなかで1番美味しいーーーっ!!!

いつもありがとう☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

17歳♪

Birthday久しぶりのブログです!気づいたら2008年、そしてもうすぐ3月・・・40をすぎると、時間がたつのがあまりにもはやすぎるぅーーーっ!!!

2008年初ブログは息子のBirthy Cake~☆

実は忘れていたのですが・・・いつものように土曜出勤をして、いつものように、職場の人たちとたらふくランチを堪能し、いつものように家路にに向かってあるいていく途中にあるケーキ屋さんの前を通りすぎようとした時、ふと息子の誕生日だと気づき、お店に入りケーキを見ていたら、とっても美味しそうなチョコレートケーキに目を奪われて、

「こっ、このケーキをください」と言ってみた

「はい、お誕生日ですか?」

「はい」

「ろうそくはおつけしますか?」

「いいえ(17歳の息子が、17本のろうそくをたてて、喜ぶとはおもえないし、ふぅーーもしないだろう)」

「メッセージはお入れしますか?」

「けっこうです(Rちゃん、17歳の誕生日おめでとう!と書いたら・・・ありえな~い)」

店員はちょっぴり不思議な顔をしてたような・・・考えすぎか・・・

そして、帰ってきた息子はケーキの箱をあけてみる

「これ何?今日はなんかあったっけ???」

・・・短い時間がすぎていく・・・

そして息子

「あっ、今日おれの誕生日だった。すっかり忘れてたよぉ」

「そっ、そうだよ~だからケーキ買ってきたんだよ~」

息子

「これ、全部食っていい?」

「・・・・・・」

PS

息子よ、17歳、誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »