« あらためて唐揚げ♪ | トップページ | またまた~♪ »

2008年5月18日 (日)

残り物で・・・♪

本日のうちごはんは鶏手羽先の煮物とジャガイモのクリームトマトソース?創作料理?~☆Photo_2

夕方になり、買い物に行くのが面倒になり、あるもので「つくるかぁ~」ということで、まずは冷凍室に入っていた手羽先を、なべに油を入れ、手羽先を香ばしく焼き色をつけ、水、みりん、醤油、生姜少量、ねぎの青い部分を包丁でたたいていれる~☆なべのふたはせずにほんのり照りがつくまで煮詰めま~す!!

Photo_3

お次はじゃがいも3個をスライスし、フライパンにオリーブオイルを入れ、炒めるぅ。あとはどうしよう!!えぇ~い!牛乳、コンソメを入れてしまえ~塩、こしょうをしてみる。あっ、そうだ、前にペンネで余ったトマトソースがあったはず・・・入れてみた~ナ~イス☆ついでにとろけるチーズも入れてみよう☆う~ん、イケるかも♪

あとは漬物と味噌汁で出来上がり~♪

和洋折衷ですが、まっ、うちで食べる訳だし・・・

家族評

手羽先の煮物は中まで味がしみててお味はグゥ~!!だそうです

じゃがいもの創作料理のお味は・・・悪くはないがじゃがいもがサクサクするのが、微妙にあるのがちょっと・・・チーズをもっと多めに・・・だそうで・・・

全体的には星☆☆でよろしいですかね~♪

よーし、いつまで残り物で作れるか挑戦だぁ~

えっ?もうやめてくれって?

|

« あらためて唐揚げ♪ | トップページ | またまた~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115398

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物で・・・♪:

« あらためて唐揚げ♪ | トップページ | またまた~♪ »