« またまた~♪ | トップページ | ラ・ラ・ラ・ランチ♪ »

2008年5月20日 (火)

坦々麺♪

本日のうちごんは坦々麺~♪

以前オネエMANSでマロンさんが坦々麺を作っていたのを思い出し、さっそくネットでレシピを検索し、挑戦してみましたぁ!!坦々麺は大昔2度ほど作ったことがあるけど、味が薄くてあまり美味しくなかったんだよね~

マロンさんの坦々麺は芝麻醤のかわりにピーナッツクリームを使うのです☆牛乳も入れるなんて、どんな坦々麺になるのか???Photo_2

出来上がりはこんな感じ~♪ちなみにラー油はかなりたっぷり入れたほうが美味しいかも~

息子「うめ~☆」

母「そうだろ、そうだろ、でもねこれね、ピーナッツクリームが入っているのよ」

息子「・・・ほんとだ!!ピーナッツの味がするーーっ!ちょっと入れすぎじゃね~」

母「だーかーらー、ピーナッツクリームを使って、坦々麺の味をだしてるところがミソなんじゃーーっ!おのれーーっ!気づけーーっ!」

ハァハァハァ

でも、息子はそんなことはかまわず

「替え玉よろしく」と3杯も食べたのであった・・・

ちなみにうちにはこんなものがあるPhoto_3

合羽橋で出会ってしまった

お店の人に「おひとつだけでいいですか?」って言われたけど、さすがに3人分はいらないだろうと断ったが、うちの旦那は「3個とかじゃなくて、俺らラーメン屋やると思っているんじゃない?普通一般家庭は使わないだろう?」って・・・

そうですか・・・一般家庭で使おうと思っていたのは私・・・以外普通買わない???

でも以外に重宝してます、我が家では☆☆

|

« またまた~♪ | トップページ | ラ・ラ・ラ・ランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115394

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺♪:

« またまた~♪ | トップページ | ラ・ラ・ラ・ランチ♪ »