« ペンネアラビアータ♪ | トップページ | 久々の手作りパン♪ »

2008年5月12日 (月)

餃子の皮♪

Photo

久々の本日のはじめのいっぽは餃子の皮に挑戦~☆

とはいっても作ったのは先週の日曜日だけど~きっ

かけは日曜日のお昼ごろTVを見てたら、TOKIOの国

分くんととケンタロウさんが2人で餃子の皮を作ってい

た「男子ごはん」~☆

「即座に録画をし、夕方さっそくこねだしたぁ~家族は

また何かやりだしたな、夕飯はいったい何時になる

のだろうと思ったにちがいない・・・でもそんなの関係

ねぇ♪(ちょっと古い?) もくもくと作り始めて2時間経

過、出来たぁとおもいきや皮につけた粉が少なすぎて

ぜ~んぶ2_23くっついちゃった、トホホ・・・気を取り直してまたもくもくと作りなおして2時間経過、

出来たぁ今度はバッチグゥ~☆

でも待てよこれから包みが始まって、しかも

ご飯も炊いてな~い!!

ごめんよみなのもの~そして夕飯ができたの

は10時はとうにまわっていた・・・

とってもも静かすぎる食卓だと思いきや、とびかう感想

1

4_2

だんな 「水餃子はもちもちしてておいしいけ

ど・・・焼き餃子は皮が厚すぎてイマひとつだなぁ」

息子 「いつもの市販の皮でよかったの

に・・・」

母 「そうかよ、そうかよ、でもやっぱ皮は買

ってくるべきだったなぁ・・・」と決して口には出さず、心の中でつぶやいたのであった・・・

PS 翌日あまった餃子をわんたんスープのようにして、花山椒をふりかけ食べてみたら、2

人とも満足したようだった

またいつか作ろうと心の中でそっと誓った母であった・・・

|

« ペンネアラビアータ♪ | トップページ | 久々の手作りパン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115404

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の皮♪:

« ペンネアラビアータ♪ | トップページ | 久々の手作りパン♪ »