« 残り物で・・・♪ | トップページ | 坦々麺♪ »

2008年5月19日 (月)

またまた~♪

本日のうちごはんはまたまたあるもので~っていってもちょっとまてよ~って・・・いつまで買い物行かないつもりだい!!実は今週から無職、専業主婦になったわけで・・・実は何も予定が入ってないと家から一歩もでません。「はじめのいっぽ」どころか一歩も外に出ませんの~☆☆というわけで、夕方、買い物に行くのも面倒で、またしてもあるもので、夕ご飯を作ろうと決心したのでありましたぁ!!!Photo_4

まずは冷凍室で鳥のひき肉発見!!!シュガーレディでお肉の年間契約してて良かったぁ~☆よっしゃ~まず1品めは鶏そぼろご飯に決定!!生姜を炒めて香りがしてきたら、お次はひき肉~ひき肉がパラパラになったら、酒にみりんに醤油で味付けさぁ~って、あれっ?しょっ、醤油がなーーーい!一滴もない。どうしよう?えーーい!オイスターソースをほんの少し、チキンスープの素もパラパラっと。ほーら中華風鳥そぼろご飯の出来上がり~♪味噌汁は中途半端に残ってるじゃがいも、にんじん、たまねぎと干しシイタケを戻すのが面倒だから細かく手で砕いてなべの中に入れてしまえ~ダシがでて一石二鳥!!お次は昨日までの賞味期限だったもずくとい1本だけあったきゅうりで和えものに。最後は先月ダンナが作ったぬか漬けのな~すで本日の夕ご飯の出来上がり~☆

でも、もう限界だぁ~

明日こそは買い物に行くぞ~!!

でもなんか台風が近づいているみたいですね~

冷蔵庫にまだなんあったかなぁ???

|

« 残り物で・・・♪ | トップページ | 坦々麺♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115395

この記事へのトラックバック一覧です: またまた~♪:

« 残り物で・・・♪ | トップページ | 坦々麺♪ »