« 再会♪ | トップページ | コンサート♪ »

2008年6月24日 (火)

牛乳ごまパン♪

本日のはじめのいっぽは高橋雅子さんの本より「牛乳ごまパ~ン☆」前回作った牛乳ごまパンに白ごまを入れ、プレッツェルのような形の成型~☆Photo

いつか作ろうと思っていたけど、なかなか勇気が出ず、今回思い切って挑戦!!

生地を60cmに伸ばすのが結構大変だったかなぁ~

なんせ7個ありますから~

せっせっと作っていたら思い出したぁ!大昔陶芸を一度だけ習ったことがあったっけ・・・

ろくろだと思っていったら、てびねりだったんだよね~☆

今みたいに何度もひも状にのばして重ねての繰り返しで、全然面白くないと思って作ってい

たけど、出来上がった器をみた時、感動したんだよね~とっても☆

今日のパンも作っている最中はなかなか伸びないから、少し伸ばしては次に、また少し伸ば

しては次にと何度も繰り返し大変だったけど、出来上がったパンはほんとにプレッツェルのよ

うで感激~☆

お味の方はほんのり甘くて、ごまの香ばしさがたまらなく美味しい!!

本日☆☆☆!!

|

« 再会♪ | トップページ | コンサート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115372

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳ごまパン♪:

« 再会♪ | トップページ | コンサート♪ »