« 牛乳ごまパン♪ | トップページ | 久々パン作り~♪ »

2008年7月 1日 (火)

コンサート♪

日曜日に綾戸智絵さんのコンサートに行ってきましたぁ!!003

彼女を知ったのは随分前に愛読していたMrs.Livingという雑誌の特集に載っていた彼女の記事でした。ジャズなんて一度も聞いたことがなかったけど、彼女はニューヨークの教会でゴスペル隊に出会い全米を回っていた・・・ゴスペルが大好きだった私はそっちのほうにひかれてさっそくCDを借りて聞いてみた。すごい歌声にびっくり!!でも何曲めかにアメージング・グレイスの曲が流れだした瞬間、なんでだろう、涙がとまらなくなった。しばらく放心状態だった。あれから7年・・・2回ぐらいチケットを申し込んだけどまったくとれなかった・・・そした今回新聞を開いた時に綾戸智絵10周年ツアーの広告が目にとまった。神奈川県民ホール、クワイヤーの文字と1年間活動休止と書かれてあった・・・そしてすぐにネットから申し込んでみたら、なんと取れてしまった

そんなわけで友人と綾戸智絵初コンサートに・・・

会場に入って驚いたのは年齢層が高ーーーい!!友人いわく「つい最近、さだまさしのコンサートに行ったけど、その時と同じような雰囲気だわ~」と

そして幕があき、小さな綾戸さんと、なんと100人のゴスペル隊の登場!!圧巻でしたぁ!!感動でしたぁ!!

トークはナイスで、ほんとに大阪のおばちゃんそのもので、お腹が筋肉痛になりそうな位笑いころげたし、メンバーも楽しい人だったし、綾戸さんはピアノも弾くし、しゃべるし、踊るし、なんなの~この人はーーっ!!ってな感じ

何よりもはじめはおとなしく座って拍手も遠慮ぎみだったおじいちゃん、おばあちゃんたちの身体がだんだんノリノリになっていくし、顔が全然違う、いきいきとしてきてるって、やっぱこの人ってすごいと思った!!すごいパワーだと思った!

綾戸さんがまた活動を再会したとき、今度はダンナのお母さんを連れて行こうかな☆

ノリノリで、瞳がキラキラのお母さんを是非見てみたい・・・と思う嫁であった・・・

また会える日を楽しみに・・・

|

« 牛乳ごまパン♪ | トップページ | 久々パン作り~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115371

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート♪:

« 牛乳ごまパン♪ | トップページ | 久々パン作り~♪ »