« コンサート♪ | トップページ | 巻きずし☆ »

2008年7月13日 (日)

久々パン作り~♪

本日のはじめのいっぽは暑いーーっ!ですが久々のパン作り~☆クィックヨーグルト酵母の賞味期限がヤバそうなので・・・急きょ真夜中の2時半に捏ねてそのまま放置~☆そして朝になり~様子を見てみると・・・うわーーっ!水の量がやや多すぎた~生地がダレ~ダレ~このパンほんとはバゲットの予定でしたが、とてもとても成型できる状態ではなく、仕方なくまん丸パンに変更♪くーぷは十文字に入れてみましたぁ☆お味の方は・・・やっぱり佐原さんの本のクィックヨーグルト酵母は美味しいなぁ~☆今回はバゲット生地だったので、外はパリッと中はモチモチ!!水分が多かったのが失敗だとおもったら気泡がいっぱいで以外にイケてた!!

先日自由が丘に行ったとき買ったかごに入れてみましたぁ♪

なかなかいいんでないの~☆Photo_5

|

« コンサート♪ | トップページ | 巻きずし☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115370

この記事へのトラックバック一覧です: 久々パン作り~♪:

« コンサート♪ | トップページ | 巻きずし☆ »