« 久々パン作り~♪ | トップページ | 再会♪ »

2008年7月16日 (水)

巻きずし☆

本日のはじめのいっぽは巻きずしに挑戦~☆私、巻きずしって、多分過去に1回ぐらいしか作ったことがないかも・・・ということで友人のOさんに巻きずしを教えてもらうことに・・・いつも準備万端のOさん、今回もすし飯、のり、具材、道具etc重たい荷物を持ってやってきてくれましたぁ~いつもすみませんね~☆でもそんなOさんがΓ巻きすがあったはずなのに見当たらないの~☆」・・・って「もしかして、これっ?」うちには巻きすなんてないはずなのに・・・何故かある・・・これは多分Oさんのだと・・・???こうして巻きすはOさんのもとに戻りました・・・めでたし~めでたし~

そんなこんなで巻きずし作りスタート!!Oさんはクルックルッと慣れた手つきで巻いていく~私もーーっ、クルックルッと巻いていく~っとあれっ?なんか違う?Oさんは円形なんだけど、私のは四角形~何回やっても四角形??まっ、初めてだからこんなもんで・・・いいか~

  そして合計10本もの巻きずしが完成~☆せっかくだから、京都で買った漆器の重箱に入れてみたらあら素敵~☆さすがOさん、綺麗に並べてくれましたぁ☆貝割れ大根が出ているところなんかグリーンがはえて素敵ですね~☆

お味の方も超美味しいーーっ!!巻きずし最高!!Photo_34

でもこれだけでは終わりませーーん!!Oさんといえばデザート☆今回はくずきり~☆こちらは今回うちの台所で作ってくれまたぁ~出来上がったくずきりはこ~んな感じ~私くずきり大好き!!でもこんなに美味しいくずきりを食べたのははじめてかも・・・ Photo_35 

Oさん、今回も美味しいものを教えてくれてありがとう☆

また次回もよろしくね~☆

|

« 久々パン作り~♪ | トップページ | 再会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115367

この記事へのトラックバック一覧です: 巻きずし☆:

« 久々パン作り~♪ | トップページ | 再会♪ »