« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月19日 (火)

アオサワさん♪

はじめまして~☆あみねこの「アオサワさん」で~す☆このあみねこちゃんは以前うちのわんこ「マリン」の洋服を作ってくれたダンナの会社の事務員さんがまたまた作ってくれましたぁ~彼女のあみねこさんの名前が「アオシマくん」なのでこの子の名前は「アオサワさん」と命名しましたぁ!!

では最近ハマっているあざみ野にあるパン屋「PAUL」のクロワッサンをアオサワさんに紹介してもらいましょう☆

「えぇーっと、こちらのクロワッサン大きくて、サクサクというより、適度にしっとりしていて、美味しいですぅ☆もうひとつは名前なんだっけ?これも大きくて、サクサクしてて美味しいよぉ~☆」 Photo_26 アオサワでしたぁ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

夏休み中のうちごはん♪

今回長~い、長~い夏休みはほとんどうちでおさんどん!!汗をダラダラ流しながら一人台所で格闘の日々・・・そんなうちごはんを公開~☆Photo_36 Photo_14 Photo_15 003 Photo_16 Photo_18 Photo_19 Photo_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

アンティーク♪

今日も暑さに負けず地獄のドライブへ!!本日はお気に入りのお店「アンティーク山本商店」へ~♪こちらのお店は和家具のアンティークを扱うお店なんですぅ。値段も手ごろで店内もレトロな感じで、とってもなつかしい感じがするお店なんです。アンティーク店めぐりは私の楽しみのひとつでもあります☆ここにくるのは今回で2回目になるかな~

246~環7へ、そして井の頭通りを少し走った通り沿いに山本商店はあるのですぅ☆久し振り~

あるあるたくさんの掘り出しものが~今回の目当てはリビングに置くローテーブル~♪地下から2階までくまなく探してみると~あったぁ~これは多分昔の学習机だと思うのだけど・・・引き出しもついてるし、大きさも色もいい感じ~☆店員さんいわく、大正時代のものらしい。全部で3種類並べてみたけど、やっぱり最初に見つけたのが気に入ったので即購入!!値段は17,800円~こちらの家具はすべて補修もしてあるし、店員さんも感じがいいのでおすすめです!!Photo_27

家に戻りリビングにさっそく置いてみると・・・思った通り~バッチリマッチ!!これでコタツのテーブルとおさらばじゃーーっ!!

でもダンナはじつはちゃぶ台が欲しかったらしい・・・Photo_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

アウトレット♪

夏休みもあとわずか・・・今日はとっても暑いけど~家でゴロゴロするのも飽きてきたのでドライブがてら横浜ベイサイドに行くことに~♪でも失敗したかもーーっ!!楽しいドライブのはずが・・・地獄のドライブにーーっ!!エッ、エアコンが全然きかなーーーい!!出てくるのは熱風のみーーーっ!!我が家の車はかれこれ18年近くも乗っている~友人たちは「まだこの車に乗っているの~?」とびっくりするぐらい乗っている~ダンナいわく「まだ、まだ乗れる~20年乗れる~」ってずっと言ってはいたが・・・ほんとにこんなに乗るとは・・・おもわんかった・・・そして今回とうとうエアコンがきかなくなった~☆ダンナ「まっ、息子が免許をとったら考えよう~」ってやっぱり20年乗るんじゃろうがーーーっ!!おんどりゃーーーっ!!

Photo_10 などと熱いどなり声・・いえいえ会話を交わしながら、熱中症の恐怖と闘いながら40分後ベイサイドに到着~☆のどはカラカラ、汗びっしょり~まずはお茶をして~その後店内を回る~☆

そして3時間後帰宅の途へ・・・

もちろん帰りも地獄のドライブであった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

再会♪

  今年のダンナの夏休みは長すぎるぅ~。多分結婚生活18年目にして初めてじゃないかーーっ、9日間もとれたなんて・・・奇跡じゃーーっ!!でもさっ、それって、世の中お盆休みってことだし・・・どこも観光地はめちゃ込みだし、お金はかかるし、どこか旅行に行くわけでもなし、ずーーっとうちにいるーーっ!!しかもながーーい休みーーっ!!地獄じゃーーっ!!

って心の中で叫びながら、友人のちこさんのブログを開いてみると、久々に更新していたではないか~さっそくコメントを書き込んだ「会いたいね~」と・・・そしてその日の夜に我が家の夏休みの予定をメールしてみると・・・翌朝、ちこさんから返事がきたーーっ!!「9、10日だったらあいてるよ~☆でも突然すぎるかな?」ちこさーーーん、ありがとうーーー!!行くからあさって必ず行くからーーっ!!

ということで・・・AM6:30に出発~ホントは4:00の予定だったけど、みな爆睡!!お互い責めあう・・・息子は始め「行きたいけどなぁ、勉強しなきゃいけないから無理だなぁ~」と前日の午前まで言ってたはずなのに(ちなみ息子は高3なのだが・・・)塾をサボって参加~3時間後なつかしの山梨、ちこ家に到着~♪

久し振りの再会☆

ダンナはちこさんのダンナ様とギターのセッション、息子はちこさんの息子、こちらも高3と照れくさそうに再会を喜ぶ~☆出会った時は幼稚園生だったのに~2人とも成長しましたぁ☆今回娘のSちゃんは塾の合宿ということで会えず、残念・・・そしてちこさんと私・・・お互いパンを作っていたので、パン談義&おしゃべり~☆私はプレッツェルンと山食パンとスコーン、 ちこさんは白神こだま酵母で丸パンを作ってくれましたぁ☆あとはドライカレー、手作りキャラメルクリームこちらも絶品!!どれも美味しくてあっという間になくなってしまった・・・写真を撮るころはほとんどなくなっていた・・・ Photo_32

息子たちは幼稚園時代の友人に会いに・・・そして残った私たち4人・・・いつのまにやら生ライブのような雰囲気に・・・(私は楽器も歌もダメなので、もっぱら聞くのみ)実はちこさん夫妻はバンドを組んでいるのですぅ♪そしてちこさんはゴスペルもやっているのですぅ♪詳細はわたしのお気に入りリンクの「ちこの「ちいさな幸せたち」をごらんくだいませ~☆どうしてもちこさんの歌を聞きたくてリクエスト~2人のダンナのギター演奏でちこさんのボーカル~☆めちゃめちゃうま~~い!!ちこさ~ん、感動した!!ホントにうますぎ~♪2人のギターも良かったよ~♪生ライブ聴けて最高~☆

そしておやつタイムにはちこさんのダンナ様がかき氷を作ってくれましたぁ~☆いちごにメロンのシロップに練乳かけ~☆とってもなつかしい味のするかき氷~ダンナ様美味しゅうございましたぁ☆ Photo_33

夕方息子達が友人を連れて帰ってきた~♪なつかしい顔ぶれ~み~んなりりしい男になったけど、面影は残ってるぅ~☆ちなみに全員彼女募集中の受験生~☆

楽しい時間はあっという間に終わってしまう・・・そして8時すぎ、ちこ家をあとにするぅ・・・

ちこさん、久々に会えて楽しかったよ~☆ほんとにありがとうございましたぁ~

また近いうちに会えたらいいね~

おみやげもありがとう!!桃もブドウもとーーーっても美味しかったぁ!!キャラメルクリームも激ウマ~☆Photo_3 Photo_4

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »