« 土鍋は便利♪ | トップページ | モンキーブレッド&スリムなミニバゲット♪ »

2008年9月14日 (日)

シナモンロール&カンパーニュ♪

クィックヨーグルト酵母をようやく旦那が起こしたので今日パンを作ってくれと旦那に言われたが、私は息子の部屋で「20世紀少年」のマンガに没頭していたため聞こえないふりをし続けたのであった・・・

数時間が経ちあきらめたのかとおもいきや旦那は本を見ながら、パン作り~☆まずはカンパーニューお次はシナモンロール(実は私は作ったことがない)もくもくと作業をしている・・・だが、途中で指を負傷したため、少しだけ手伝うことに・・・久し振りのヨーグルト酵母・・・無事膨らんでくれるか少々不安であったが、出来上がったパン、特にシナモンロールはプっくりと膨らんで、しかも超ーーーっ美味しい!!

やっぱりヨーグルト酵母は最高だぁ~☆絶対また作ろう!!あっでも、今日のパンはほとんど旦那が作ったんだっけ!!Photo_2 Photo_3

|

« 土鍋は便利♪ | トップページ | モンキーブレッド&スリムなミニバゲット♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115353

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロール&カンパーニュ♪:

« 土鍋は便利♪ | トップページ | モンキーブレッド&スリムなミニバゲット♪ »