« プレゼント♪ | トップページ | シナモンロール&カンパーニュ♪ »

2008年9月12日 (金)

土鍋は便利♪

本日のうちごはんは土鍋を使ってみましたぁ~☆まだまだ暑い日は続いてますが・・・朝晩は風が冷たく感じるようになりましたね。やっぱり秋なんですね~

そんなわけでっていうことではありませんが、今日の夕ご飯は土鍋で鶏手羽と大根の煮物を作ることに・・・我が家では定番料理なんですぅ☆

土鍋はとっても便利!!我が家では1年中かかせません。鍋ものはもちろんですが、ご飯を炊いたり、煮物をしたり、そうそう、栗原はるみさんのおかあさんのさばの味噌煮は最高に美味しいです☆今まで作ったさばの味噌煮の中で一番かも。他のなべでもやってみたけど、あの深みのある味は土鍋じゃないと出ないのです。おふくろの味って感じかな?みなさんも是非ためしてみて~(すてきレシピ 春2003 No.27に載ってます)

とっても美味しそうに出来上がりましたぁ~☆

いただきま~す☆Photo

|

« プレゼント♪ | トップページ | シナモンロール&カンパーニュ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115357

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋は便利♪:

« プレゼント♪ | トップページ | シナモンロール&カンパーニュ♪ »