« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月

2008年10月 5日 (日)

ローストビーフ&クリームシチュー♪

本日のお昼ご飯は残り物パスタ~♪ピーマン、ウインナー、玉ねぎで決まり!!トマトソースも作ってみたけど・・・あまりに量が多すぎ結局トマトケチャップを追加~これじゃナポリタンだよぉ・・・なんか悲しいなぁ・・・

001

午後から久し振りに映画を観にいきましたぁ「容疑者Xの献身」やっぱり福山はカックイイ~画面いっぱいの福山雅治・・・素敵でした

そして今日の夕ご飯はローストビーフ&クリームシチュー

なんか最近肉肉肉ーーーっ!!って感じのメニューが続いてますぅ

庶民なものでなかなかローストビーフなぞ食卓にでることはないですが・・・シュガーレディのおかげで新鮮な牛肉が食べれるのでうれしい!!

でも、でもあくまでも庶民なので、どのくらい焼いたらいいものか???出来上がったら出来上がったでついつい欲張って厚く切ってしまう、悲しいかなローストビーフって我が家にとっては贅沢な食べ物なんで・・・いろんな思いが交錯してしまう

そしたついつい太っ腹になったしまう

「たくさんお食べ~!!2パックも焼いたから~」

でもこんな時は悲しいかな?何故か余ってしまう・・・

でもクリームシチューは大人気!!

何故だろう・・・

Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

中華どん♪

今日の夕ご飯は中華ど~ん♪

今週は週5日仕事だった。しかも忙しかったし~さすがにへとへとです・・

・ほんとはご飯なんか作らずすぐに眠りにつきたいとこだが・・・無理だよな~

そういえば栗原はるみさんの本に簡単中華どんのレシピがあったはず・・・冷蔵庫の中をのぞいてみると・・・木綿豆腐、豚肉、青梗菜、ねぎかぁ~まぁこれだけあればよかろう!!

さっそく作ってみたぁ!!とろ~りとしていい感じ~お味のほうは・・・☆☆☆めちゃうま~い!!

夜中にだんな帰宅「今日はこれだけ・・・卵スープでもつけてくれれば良かったのに・・・」

妻「ここは中華料理店じゃないっつうの!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »