« またまたパンを焼く♪ | トップページ | ソウル2日目♪ »

2009年6月28日 (日)

ソウルへ♪

毎度のことながら・・・またまたご無沙汰しておりまして・・・久しぶりの書き込みは、6月の10日から2泊3日で韓国ソウルに行ってきましたぁ~☆

10日の夜7時過ぎソウルに到着~☆途中免税店に立ち寄る予定だったが、飛行機が遅れたため、ホテルに直行!!ラッキー!!とあるホテルの前に着いた時、何故かものすごい人、人、人!!どうやらデモらしい。さらに人は増えていくとガイドさんが言っていた・・・韓国の人はパワフルだ!!

そしてホテルに到着~☆今回の宿泊先はホテルPJ。部屋はこじんまりとしていて、窓からのながめがとってもいい感じ~☆

しか~しゆっくりはしてられな~い。今回の目的の「食す」の第一食目は「三鶏湯」このために機内食を泣く泣く残した二人。いざ明洞へ・・・

徒歩15分ほどで明洞に到着~♪明洞は日本でいうと、渋谷みたいな感じかな。いろんなお店があるし、人もすご~い!!

さっそく目当てのお店を探してみるが・・・みつからな~い??実は私、かなりの方向音痴、しかも地図の読めない女(ちなみに空気も読めませんが・・・笑)しか~し、もしかしたらMさんも私と同じなのではないかと・・・ちょっぴりホッとしたりして・・・オイオイ・・・

しばらく歩いてみるが、やっぱり見つからず、地図を広げて見ていると、携帯片手にスーツを着たあやしいおっさんが「何か探してるの~?買い物していかな~い?」と日本語で声をかけてきた

えぇ~い!!この際あやしくてもかまわない、おっさんに聞いてみた。そしたらおっさんが「三鶏湯の店なら美味しい店があるよ」と案内してくれた(実はおっさんの思う壺だったのかもしれないが・・・)とりあえずあやしいおっさんが案内してくれた店はけっしてあやしくない「三鶏湯」の店だった☆

082_2

場所はサボイホテルの隣にある「栄養センター」という名前らしい・・・鶏の丸焼きがクルクル回っているのが目印です。中に入ると結構お客がいっぱい。ほとんどが韓国の人っぽい。隣は外人さんかな?三鶏湯以外に北京ダックのような鶏の丸焼きをむしゃむしゃかぶりついている~。もうすぐ10時になろうとしているのに、すごい食欲!!

しばらくするとお店の人が「日本人?」「そうです」と言ったら「先払い。注文は?」鶏の丸焼きも魅力的だったが、ここはやっぱり三鶏湯を注文!!値段はいくらだっけ?多分何百円程度だったと思う。

そして出てきた三鶏湯!!

085_2

美味しそう!!とってもいい香り~♪お肉もとろけるぐらいやわらか~い。味は薄めだけど、鶏肉のだしとほんのり漢方がきいていてなかなかイケル。塩を少しだけつけて食べるとこれもまたイケル。

ダンナは以前食べた三鶏湯は漢方臭くて美味しいとは決して思えなかったと言っていたから、ほんとのところどうなんだろうと思っていたけど、この店のはとってもおいしゅうございました☆

すっからりお腹をみたしたあと、化粧品店の前を歩いていると「お姉さん、見なくていいから、これあげるから」と手をのばすとそのまま店の中へとひきずり込まれた。その後怒涛のセールストーク!!私の横にピタッと張り付いたまま離れない!!恐るべし!!お姉さん!!

そしてチークとメイクブラシを買ってやっと解放・・・でも日本で買うよりかなり安いなぁ

帰りにコンビニによって、ホテルに着いたら真夜中・・・

さぁ、明日はどこに行こうかな☆

次回に続く・・・

|

« またまたパンを焼く♪ | トップページ | ソウル2日目♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55115329

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルへ♪:

« またまたパンを焼く♪ | トップページ | ソウル2日目♪ »